fc2ブログ

レアンドロ、調子が上がってきている

今節の顔 MFレアンドロ
相手守備切り裂くパス

巧みなパス、スピードのある突破で相手守備を切り裂くブラジル人アタッカー。鹿島のサッカーにすっかりなじみ「調子が上がってきている」と、明るい表情を見せる。

前節の神戸戦、相手DFの股を抜くスルーパスで金崎の逆転ゴールをお膳立て。「前線の選手の動きが素晴らしかったので、そこにパスを流すだけだった」と謙遜するが、非凡なパスセンスを見せた。攻撃だけでなく、激しい当りで守備も献身的にこなす24歳は「チームが勝つことを考えてプレーする」と、さらなる貢献を誓う。


今節の顔として報じられるレアンドロである。
前節の決勝ゴールをアシストは、股抜きスルーパスで、レアンドロの視野とセンスが集約されていたように思う。
レアンドロ本人は「前線の選手の動きが素晴らしかったので、そこにパスを流すだけだった」と言うが、誰にでも出せるパスではない。
周囲との連携が深まり、レアンドロの能力が発揮されるようになってきた。
今日の川崎戦に於いても、爆発が期待出来よう。
レアンドロの躍動で鬼門・等々力にて勝利を掴みたい。
活躍を期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

見た目らしからぬレアンドロの謙虚さが好きです。正にギャップ萌え。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク