fc2ブログ

清水・誓志、先発の可能性

【清水】増田、古巣・鹿島戦で初先発も
2017年8月19日9時0分 スポーツ報知


古巣相手に移籍後初先発の可能性が浮上した増田

 J1清水エスパルスは19日に首位の鹿島と対戦(午後6時半、カシマ)する。18日は三保で調整。MF増田誓志(32)が古巣との一戦で移籍後初先発する可能性が浮上した。

 控えめな口調の中に、固い決意をうかがわせた。清水入り後2試合目で迎える昨季王者との大一番。「最後に勝つのは僕ら。楽しみですね。何とかして勝ちたい」と宣言した。

 04年に鹿島入りし計8季を過ごした。07年からリーグ3連覇など、数々のタイトルを支えてきた。報道陣からその秘訣を問われると、こう答えた。「対人練習や紅白戦で決して緩くならない。ケガもケンカもある。そういう厳しい中でやっていると、試合の方が緩く感じる」。常勝軍団でもまれ続けた日々が、自身のベースになっている。

 攻守に隙がなく見える鹿島だが「全員で慌てず、ぶれずにやること。うまくやれば0に抑えられる」。カギに挙げたのは「攻守の切り替え」だ。清水はここ4戦10失点。攻撃で前がかりになり、おろそかになっている守備意識をボランチに入る自身がもう一度徹底させる。

 J1通算14得点の内、8得点をカシマスタジアムで挙げるなど、相性はいい。かつての本拠地で輝く準備はできている。(武藤 瑞基)


先発出場の可能性が浮上した清水の誓志である。
鹿島戦に向けて闘志を燃やす。
「最後に勝つのは僕ら。楽しみですね。何とかして勝ちたい」と語る。
これは、危険な敵と言えよう。
そして、「全員で慌てず、ぶれずにやること。うまくやれば0に抑えられる」と完封への助言をしておる。
これは逆に受け取れば、清水の選手は慌てる・ブレる可能性があるということでもあろう。
そこを突いてゴールを狙おうではないか。
誓志が加入し、清水の戦力は圧倒的に上がった。
この驚異の敵を慌てさせて勝利を掴みたい。
楽しみな一戦である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク