fc2ブログ

鹿島 2位C大阪との直接対決前に最終調整

J1首位の鹿島 2位C大阪との直接対決前に最終調整

練習の合間に笑顔を見せる鹿島の昌子(右)、植田の日本代表センターバックコンビ

 J1首位の鹿島は25日、鹿嶋市内で26日にアウェーで行われる2位C大阪との頂上決戦に備えて最終練習した。
 4月8日にホームで対戦し、0-1と敗れた相手。大岩剛監督(45)は「選手には、ホームで負けている。アウェーだけどしっかり戦う準備をしよう。借りを返そう、という話をしました」と明かした。
 図式は若き日本代表対決。C大阪FW杉本に対して、鹿島の昌子&植田のセンターバックコンビが立ちはだかる。
 昌子は「代表対決が注目される。まずはセレッソ戦に集中したい」と気合十分。
 植田は「(杉本は)調子がいいし、どんなプレーも自信をもってやっている。気をつけないといけない」と警戒していた。


セレッソ戦に向けた前日練習を取材したデイリースポーツである。
首位と2位の頂上決戦ということで関西のメディアも注目しておる。
大岩監督はメンバーに「選手には、ホームで負けている。アウェイだけどしっかり戦う準備をしよう。借りを返そう、という話をしました」と語ったという。
良い準備をしておれば、恐れに足りぬ。
アウェイとはいえ。力強く戦うのだ。
源と植田のCBコンビは、代表対決となるセレッソの杉本健勇に対してコメントする。
否が応でもメディアが取り上げる対戦となろう。
ここは抑えきって、鹿島のCBは日本代表と名を上げるところ。
活躍を期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク