三竿健斗、チャレンジすることが大事

今節の顔 MF三竿健斗 チャレンジ精神で成長
前節は警告の累積で出場停止となり、スタンドから試合を観戦。劇的な勝利に沸くサポーターを間近で見て「勝利で人を喜ばすことができるのは素晴らしい」と感じた。

対人プレーの強さを生かした守りが最大の長所。5月の監督交代以降、守備的MFのポジションを勝ち取ったものの「競争は厳しい」と慢心はない。27日に元鹿島の岩政(現東京ユナイテッド)から守備の助言を受けた。「すぐにはうまくいかないが、チャレンジすることが大事」と前向きに成長を続ける21歳が、鹿島の守備を引き締める。


今節の顔として報じられる三竿健斗である。
前節は出場停止でスタンドから観戦したとのこと。
その際、サポーターの圧倒的な声援に包まれ劇的勝利したチームを観、「勝利で人を喜ばすことができるのは素晴らしい」と感じた。
勝利のために、歓喜するサポのためにこれからも躍動して欲しい。
また、前節は健斗の代わりに出た永木が出色の出来であった。
にも関わらず、健斗にあっさり戻すところから、大岩監督の健斗への信頼の厚さを感じさせられる。
ここはその期待に応えるところ。
また、岩政から伝授させられた“ワザ”を使う場面があるのかどうかも注目である。
高い向上心で更なる成長をしていって欲しい。
楽しみな若手ボランチである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク