fc2ブログ

さらば梅鉢

梅鉢選手がツエーゲン金沢に移籍
2017年12月21日(木)

梅鉢 貴秀選手がツエーゲン金沢に完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名: 梅鉢 貴秀(うめばち・たかひで)
■生まれ: 1992年6月8日、大阪府生まれ
■サイズ: 176センチ、67キロ
■ポジション: MF
■経歴: 高槻FC-如是中-関西大第一高-鹿島アントラーズ(2011)-モンテディオ山形(2016)-鹿島アントラーズ(2017)

■公式戦成績
J1リーグ通算 27試合2得点
J2リーグ通算 4試合0得点
リーグカップ通算  10試合1得点
天皇杯通算 5試合0得点
AFCチャンピオンズリーグ 4試合0得点
スルガ銀行チャンピオンシップ 1試合0得点

■梅鉢選手コメント
「この度、金沢に完全移籍することが決まりました。僕は今年、チームの掲げた目標達成のため自分にできることがあると信じ、アントラーズへ戻ってくる決断をしました。今季、リーグ以外のタイトルを失うことが決まった全ての試合を、僕はベンチから見つめ、力不足を強く感じました。それでも、チームメートからの信頼を感じながらプレーできたこと、日本最高の選手たちの背中を見ながらプレーすることで、僕は今年、大きな自信を手に入れることができました。この経験を生かして、自分自身を高め続けていこうと思います。もうアントラーズのために戦うことはできないけれど、ここには最高のファミリーがいます。また笑顔で再会できるよう、戦い続けたいと思います。7年間、ありがとうございました」

梅鉢 貴秀 選手  鹿島アントラーズより完全移籍加入のお知らせ
この度、2018シーズンより鹿島アントラーズ MF梅鉢 貴秀 選手が、ツエーゲン金沢へ完全移籍にて加入することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

■梅鉢選手コメント

「試合に出て自分を高めたいと思い金沢へ移籍することを決めました。2年以上も試合に絡んでいない僕を評価してくれた監督、クラブに対して、自分のすべてを懸けて戦う準備ができています。プレーを通して伝えたいことがあり、プレーをする中で感じたいことがあります。チームの勝利のために、全てを注ぎます。」


金沢に完全移籍が決まった梅鉢貴秀である。
今季はACLにも出場し、微力ながらチームに貢献した。
とはいえ、同期の岳がスペインに旅立っていき、源がキャプテンを任され、聖真がポジションを得ていく中で、出遅れた感は否めぬ。
ここは、自らを見直し、出直しの気持ちで心機一転、力を発揮して欲しいところ。
鹿島出身の大橋やレンタル中の垣田もおり、金沢の文化に馴染めぬということはなかろう。
大橋の横で持ち前の攻撃力、ファンタジーを発揮していくのだ。
梅鉢の活躍を楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

鹿島卒業は寂しいですが朗報です。

大橋が鹿島ブランドを高めてくれたおかげでしょう。

バチならやれる!

寂しいけど、これもまたサッカー。これがプロの世界。
でも92年組の友情は不滅だ!

No title

どの試合だったかは忘れましたが、リーグ戦で小笠原ばりの超ロングシュートを打ってゴールバー直撃だったことがありました。
あれが入っていれば彼の人生は変わっていたような気がします。

プロは厳しい世界、新天地で頑張ってください

梅鉢君はジョルジーニョに見出されて、試合に出るのは同期の中でも早い方だったと記憶しています。
本田拓選手と並んでキックの練習をしていた時は、その正確さに驚きました。
まずは心機一転、金沢で頑張ってください。
ポテンシャルは高い。
まだまだこれからです。

ばち!頑張って!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク