メルカリ社、鎖骨スポンサーへ
鹿島、ユニ鎖骨スポンサーにメルカリ!1億円増収で屋台骨強化

「メルカリ」社が来季の鹿島アントラーズ“鎖骨スポンサー“に決定
Photo By スポニチ
鹿島の来季ユニホームの鎖骨部分のスポンサーに株式会社メルカリ(本社・東京都港区)が決まったことが24日、分かった。契約金額は明らかになっていないが、鹿島のユニホームスポンサーは年間1億円がベースライン。さらに鹿島のユニホームスポンサーとしては2番目に高い金額とみられることも判明しており、最低でも年間1億円以上の増収を確保したことなる。
鎖骨スポンサーは来季から各クラブでつけることがJリーグから許可されたもの。左右の鎖骨部分、最も顔に近い場所に入るため、静止画の撮影時には必ず写る広告効果の高い場所だ。メルカリ社とは昨年4月にオフィシャルスポンサー契約を結んだが、今回の契約はまた別。鈴木秀樹取締役事業部長は「ジャッジに至るまでのスピード感と対応力に企業としての特性を感じた」と話した。鹿島では事業と強化というクラブを支える両輪が、来季タイトル奪取に向けて全力で動いている。

鎖骨部分には現在スポンサーは入っておらず、来季から各クラブ導入を許可されている(写真は金崎)
Photo By スポニチ
[ 2017年12月25日 05:40 ]
【鹿島】J1初の“鎖骨スポンサー”獲得 メルカリと契約
2017年12月25日5時30分 スポーツ報知

鎖骨部分に入る「mercari」の広告
鹿島がJ1で初めて“鎖骨スポンサー”の獲得に成功した。株式会社メルカリ(本社・東京都港区)と来季以降の新規ユニホームスポンサー契約を締結したことが24日、分かった。近日中に発表される。契約期間などの詳細は非公開だが、メディアなどへの露出度が高くなる鎖骨部分は胸スポンサー(推定3億円)に次ぐ金額で、鹿島の場合は1年2億円前後の大型契約になるとみられる。
Jリーグは来季からユニホームの鎖骨部分にスポンサーをつけることを許可。鹿島は左右の鎖骨部分に「mercari」の文字を入れる。J2大宮が武蔵野銀行との契約を発表しているが、J1では鹿島が先陣を切って契約をまとめた。同社は今年4月から結んだオフィシャルスポンサー契約を継続しながら、新たにユニホーム契約を結んだ。Jリーグの狙い通り、クラブに新たな契約金が舞い込むことになる。
鹿島で事業部門の責任者を務める鈴木秀樹取締役は「非常に迅速な判断を下していただいたメルカリ社に深く感謝している。ジャッジに至るまでのスピード感と対応力に企業としての特性を感じた。他のクラブスポンサー同様、今後も同社と長期的かつ相互にとって良好な関係を維持していきたいと考えている」とコメントした。
◆株式会社メルカリ 2013年2月設立。山田進太郎氏が代表取締役会長兼CEOを務める。資本金は125億5020万円(資本準備金含む)。スマートフォン向けフリマアプリ「メルカリ」の企画、開発、運用が主な事業。同アプリは13年の創業以来、日米で6000万ダウンロードを記録。今年4月から鹿島とオフィシャルスポンサー契約を結んだ。
鹿島ユニの鎖骨スポンサー契約を締結したメルカリ社である。
これは素晴らしい。
次の“史上初”は鎖骨スポンサーであった。
また、メルカリ社のスピード感にも感服した様子。
これが席標準と言って良かろう。
古い体質に囚われビジネス機会損失に悩む古き日本企業は見習うべきところである。
新たなスポンサーを得、来季は飛躍する。
多くの露出をするためにも多くのタイトルを獲ろうではないか。
期待しておる。

にほんブログ村

鹿島アントラーズ ブログランキングへ

「メルカリ」社が来季の鹿島アントラーズ“鎖骨スポンサー“に決定
Photo By スポニチ
鹿島の来季ユニホームの鎖骨部分のスポンサーに株式会社メルカリ(本社・東京都港区)が決まったことが24日、分かった。契約金額は明らかになっていないが、鹿島のユニホームスポンサーは年間1億円がベースライン。さらに鹿島のユニホームスポンサーとしては2番目に高い金額とみられることも判明しており、最低でも年間1億円以上の増収を確保したことなる。
鎖骨スポンサーは来季から各クラブでつけることがJリーグから許可されたもの。左右の鎖骨部分、最も顔に近い場所に入るため、静止画の撮影時には必ず写る広告効果の高い場所だ。メルカリ社とは昨年4月にオフィシャルスポンサー契約を結んだが、今回の契約はまた別。鈴木秀樹取締役事業部長は「ジャッジに至るまでのスピード感と対応力に企業としての特性を感じた」と話した。鹿島では事業と強化というクラブを支える両輪が、来季タイトル奪取に向けて全力で動いている。

鎖骨部分には現在スポンサーは入っておらず、来季から各クラブ導入を許可されている(写真は金崎)
Photo By スポニチ
[ 2017年12月25日 05:40 ]
【鹿島】J1初の“鎖骨スポンサー”獲得 メルカリと契約
2017年12月25日5時30分 スポーツ報知

鎖骨部分に入る「mercari」の広告
鹿島がJ1で初めて“鎖骨スポンサー”の獲得に成功した。株式会社メルカリ(本社・東京都港区)と来季以降の新規ユニホームスポンサー契約を締結したことが24日、分かった。近日中に発表される。契約期間などの詳細は非公開だが、メディアなどへの露出度が高くなる鎖骨部分は胸スポンサー(推定3億円)に次ぐ金額で、鹿島の場合は1年2億円前後の大型契約になるとみられる。
Jリーグは来季からユニホームの鎖骨部分にスポンサーをつけることを許可。鹿島は左右の鎖骨部分に「mercari」の文字を入れる。J2大宮が武蔵野銀行との契約を発表しているが、J1では鹿島が先陣を切って契約をまとめた。同社は今年4月から結んだオフィシャルスポンサー契約を継続しながら、新たにユニホーム契約を結んだ。Jリーグの狙い通り、クラブに新たな契約金が舞い込むことになる。
鹿島で事業部門の責任者を務める鈴木秀樹取締役は「非常に迅速な判断を下していただいたメルカリ社に深く感謝している。ジャッジに至るまでのスピード感と対応力に企業としての特性を感じた。他のクラブスポンサー同様、今後も同社と長期的かつ相互にとって良好な関係を維持していきたいと考えている」とコメントした。
◆株式会社メルカリ 2013年2月設立。山田進太郎氏が代表取締役会長兼CEOを務める。資本金は125億5020万円(資本準備金含む)。スマートフォン向けフリマアプリ「メルカリ」の企画、開発、運用が主な事業。同アプリは13年の創業以来、日米で6000万ダウンロードを記録。今年4月から鹿島とオフィシャルスポンサー契約を結んだ。
鹿島ユニの鎖骨スポンサー契約を締結したメルカリ社である。
これは素晴らしい。
次の“史上初”は鎖骨スポンサーであった。
また、メルカリ社のスピード感にも感服した様子。
これが席標準と言って良かろう。
古い体質に囚われビジネス機会損失に悩む古き日本企業は見習うべきところである。
新たなスポンサーを得、来季は飛躍する。
多くの露出をするためにも多くのタイトルを獲ろうではないか。
期待しておる。

にほんブログ村

鹿島アントラーズ ブログランキングへ