FC2ブログ

鹿島、ヴェルディ・安西幸輝獲得へ

鹿島 東京Vから安西獲得へ!左右どちらもこなせる攻撃的SB

J2東京VのDF安西幸輝
Photo By スポニチ


 鹿島がJ2東京VのDF安西幸輝(22)を獲得することが26日、決定的となった。

 安西は東京Vの下部組織から14年にトップ昇格し、プロ1年目から主力として活躍。4バック時にはサイドバック、3バック時にはウイングバックやFWまでこなす。スピードあふれるドリブルでの攻撃参加が持ち味で、左右どちらも遜色なくこなせる。サイドバックが常に高い位置を取り、サイドからの攻撃が持ち味である鹿島のスタイルに合致しそうだ。
[ 2017年12月27日 05:30 ]


ヴェルディの安西獲得が決定的になった鹿島である。
これは朗報。
ヴェルディのアカデミー出身の安西は、本来のポジションは右SBながら左SBでもプレイすることが出来、2017年シーズンは攻撃的ポジション・左右のウイングとしてヴェルディの躍進に貢献した。
攻撃的SBとして起用するのか、二列目のオプションなのか、戦術に幅をもたらせてくれる補強となろう。
いずれにせよサイドを活性化させてくれる存在となるはず。
また、三竿兄弟を観て分かるように、ヴェルディのアカデミー出身者として技術は確かなものがある。
活躍には太鼓判と言えよう。
そして、公式発表は近いと思われる。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

失礼ながらプレーはほとんど見たことないのですが、ネットでのベルディファンの嘆きを見ていると、相当いい選手なんでしょうね。
J2とは言え、22歳でリーグ戦150試合出場は凄いと思います。

初めはてっきり安在和樹選手の方かと思いました。(安在選手は鹿島の薄い左SBの選手です。)

安西幸輝選手は右利きの右FWとして7アシストをあげてます。
某データサイトではクロスとドリブルはJ2のベスト3に入ってました。
とにかく仕掛けてクロスを上げるタフなウィングでしょうか?
40試合出場で警告ゼロは素晴らしいですね。

鹿島的には彼の可愛い系の顔も決め手かと思いました。

ヴェルディ側としては、相当痛いです。
彼が攻撃の拠点となってましまから

来季の昇格の希望が失せました笑

サイドバックばかりそんなに集めんでも…とは思いますが、若手有望株の加入は嬉しい限り。あとはセンターバックのバックアッパー希望です。

No title

三竿兄弟の進言もあったのかもね
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク