fc2ブログ

鹿島、キャンプを終え再始動

【鹿島】キャンプを終え再始動「連携面、戦術面を仕上げていく」14日にACL初戦
2018年1月30日22時12分 スポーツ報知


パスを出す日本代表DF昌子(右)

 28日に宮崎キャンプを終えた鹿島が30日、鹿嶋市内のクラブハウスで行われた午前・午後の2部練習で再始動した。

 日本代表DF昌子源が「キャンプはコンディションを上げていくことが一番の目的だった。ここからは連携面、戦術面を仕上げていく」と語ったように、この日の練習ではコンビネーションを用いたパス交換など、連携面の向上に重きを置いた練習が行われた。2月14日に行われるACL1次リーグ初戦・上海申花戦(カシマ)に向け、調整を進めていく。

 正GK奪取に燃えるGKクォン・スンテは「今年の目標は、もちろん鹿島での優勝。そしてW杯に出ること」と意気込みを語り、東京Vから新加入のDF安西幸輝は「プロのレベルでいろいろなポジションをこなすことができることが自分の強み。キャンプでも4つのポジションをやって、(練習試合の)金沢戦でアシストもついた。鹿島のサッカーの動き方をだいぶつかむことができてきた」と手応えを口にした。


鹿島の再始動について取材した報知新聞である。
宮崎キャンプでは着ていなかった今季の練習着がお目見えしておる。
オレンジがまぶしい。
LIXILカラーと言っても良いのではなかろうか。
そんな練習後にクォン・スンテは「今年の目標は、もちろん鹿島での優勝。そしてW杯に出ること」と語る。
正GKのポジションを奪い返すため、練習から気合い十分と言えよう。
また、安西は「プロのレベルでいろいろなポジションをこなすことができることが自分の強み。キャンプでも4つのポジションをやって、(練習試合の)金沢戦でアシストもついた。鹿島のサッカーの動き方をだいぶつかむことができてきた」とのコメントを発す。
ポリバレントであることは、宮崎キャンプにて十分に理解できた。
攻撃的な部分もアピールできたと言えよう。
更に鹿島のサッカーを体得し、ポジションを得るのだ。
期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク