FC2ブログ

篤人、前日練習を別メニュー

内田篤人、3日のホーム開幕戦の出場が微妙に 大岩監督「右もも裏に張り」
 J1鹿島DF内田篤人(29)のホーム開幕戦(3日、対G大阪)出場が微妙になった。鹿島は2日、鹿嶋市内で前日練習を行ったが、内田は完全別メニューで調整。グラウンドには姿を現さなかった。

 大岩剛監督(45)は「きのうの練習で右もも裏に張りが出た。彼と話して無理しないように伝えた」と状況を説明した。

 G大阪戦については「あす様子を見てね。きょう練習に出られない状況なので。最後まで彼とコミュニケーションをとっていきたい。連戦があるのでひどくならないように細心の注意を払ってやっていきたい」と話した。


ガンバ戦に向けた前日練習を別メニューにて調整した篤人である。
大岩監督は「きのうの練習で右もも裏に張りが出た。彼と話して無理しないように伝えた」と説明する。
「あす様子を見てね。きょう練習に出られない状況なので。最後まで彼とコミュニケーションをとっていきたい。連戦があるのでひどくならないように細心の注意を払ってやっていきたい」と補足するが、連戦となる日程を考慮すれば、欠場と考えるのが得策ではなかろうか。
これは致し方ないところ。
大怪我で長期欠場にならないようにするのもマネージメントである。
篤人にはシドニー戦にて躍動して貰おうではないか。
全てのタイトルを獲るための采配である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク