FC2ブログ

茨城新聞先発予想

J1鹿島、3日G大阪戦 ホーム初戦、白星飾れ
山本「好機決め切れれば」


G大阪戦に向けて調整する山本=クラブハウスグラウンド

明治安田J1第2節第2日は3日、各地で5試合があり、鹿島はカシマスタジアムにG大阪を迎える。前売りチケットの指定席分は完売でサポーターの注目を集めるホーム初戦。躍動感のあるプレーで期待に応えたい。キックオフは午後4時。

敵地で迎えた開幕戦は清水とスコアレスドロー。前半は相手の果敢なプレスに苦しんで攻撃の形をつくれなかった。後半は安西を絡めたサイド攻撃を見せたが、ゴールが遠かった。

クルピ新監督を迎えたG大阪は身長192センチの長沢を最前線に据え、右にスピードのある黄義助、左に技巧派の倉田を並べる。昨季は鹿島が苦しみながらも2勝を挙げた。山本は「各ポジションにいい選手がいる。守るところを守って、チャンスを決め切れれば」と決意をにじませた。

前節先発した内田は1日の練習中に右脚ももの張りを訴え、2日の全体練習には不参加だった。大岩監督は「ひどくならないように細心の注意を払いたい」と話しており、起用は微妙。守備的MFにはレオシルバに替わって小笠原が入る見込み。先発すればリーグ戦では昨年8月26日のC大阪戦以来の起用となる。

公式戦で2試合連続PKを止めているGK権純泰は「ホームの開幕戦は勝ち点3を取らないといけない。サポーターを喜ばせられるように頑張る」と必勝を誓った。 (岡田恭平)




ホーム開幕のガンバ戦に向け鹿島を取材した茨城新聞の岡田記者である。
篤人に替わって先発が予想される脩斗は「各ポジションにいい選手がいる。守るところを守って、チャンスを決め切れれば」と語る。
対面のファン・ウイジョは昨季のホームでの対戦にて先制ゴールを奪われた相手である。
サイドに起用されておるが、無理目な体制からでもシュートを打ってくる怖い存在と言えよう。
ここは脩斗の粘り強い守備で抑えきりたいところ。
また、クォン・スンテは「ホームの開幕戦は勝ち点3を取らないといけない。サポーターを喜ばせられるように頑張る」とコメント。
2試合連続PKストップでチームの危機を救った英雄がホーム凱旋となる。
大きな声援でサポートしたい。
気持ちの高まる一戦である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ペドロに期待。ペドロが決めると夢生が決めた時とはまた違う、盛り上がり、チームの勢いづけがある。
ユニフォームのエンブレムを指差し、力強く「見たか!これが鹿島アントラーズだ!」だ吠えるシーンを何回も見たい!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク