常勝軍団を先導してきた主将が、ついにピッチに帰ってくる

【鹿島】小笠原がG大阪戦で昨年8月以来の先発出場へ!内田欠場濃厚も指揮官「全幅の信頼」
2018年3月3日6時0分 スポーツ報知


主力組でプレーした鹿島・小笠原

 鹿島は2日、鹿嶋市内でホーム開幕戦となるG大阪戦(3日)に向けて最終調整を行った。試合を想定した紅白戦でMF小笠原満男(38)が主力組でプレーし、大岩剛監督(45)も先発起用を示唆。小笠原のリーグ戦出場は昨年8月26日のC大阪戦以来、約6か月ぶりとなる。

 大岩監督は「あれだけの実績を持っている選手。全幅の信頼を持って送り出したい」と期待を寄せた。昨季は第25節以降、全試合でベンチ入りも出場は0分。最終節で引き分けて優勝を逃した瞬間もベンチで迎え、立ち上がれないまま涙した。しかし「鹿島だから競争は当たり前」「年齢は関係ない。自分に実力がないだけ」と悔しさを反骨心に変えて練習に励んできた。

 今季も公式戦3試合で出番がなかったが、リーグ戦初勝利を狙うホーム開幕戦でチャンスが訪れた。清水との開幕戦では攻撃がかみ合わずスコアレスドロー発進。1日の練習で右太もも裏に違和感を訴えたDF内田篤人(29)も大事をとって欠場することが濃厚になった。だがDF昌子源(25)は「満男さんが勝負への執着心をもう一度入れ直してくれると思う。満男さんに試合勘なんて関係ない」とうなずいた。常勝軍団を先導してきた主将が、ついにピッチに帰ってくる。(岡島 智哉)


ガンバ戦に向けた前日練習を取材した報知新聞の岡島記者である。
先発起用が予想される小笠原満男に対して大岩監督から「あれだけの実績を持っている選手。全幅の信頼を持って送り出したい」とのコメントを引き出した。
我らも信頼しておる。
リーグ戦、季を跨いでの3試合連続ノーゴールの状況を打破してくれる救世主となってくれよう。
源は「満男さんが勝負への執着心をもう一度入れ直してくれると思う。満男さんに試合勘なんて関係ない」と言う。
頼れるキャプテンを中心にチームがまとまっていることが伝わってくる。
満男と共に今季、ホーム初勝利を祝いたい。
期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

魅せてくれ

対ガンバの満男というと直近では2015年のナビスコカップ(現ルヴァンカップ)のファイナルの
獅子奮迅振りが思い出されますが、リーグ戦となるとやはり2009年33節ホームの試合でしょうか。
相手ボールになった後、戦局を読みきったプレスでボールを奪い、先制点に繋がるラストパス!
未だにあのプレーは焼き付いています。
試合を読むとは、勝たせるプレーというのはこういうこと。
良い選手と勝たせる選手は違う。
俺はここにいると示して欲しい!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク