fc2ブログ

三竿雄斗、刺激になるし、素直にうれしいですね

鹿島三竿雄斗「負けたくない」弟の同点演出から刺激
[2018年3月24日18時58分]


東京学芸大との練習試合で、久しぶりに実戦復帰した鹿島DF三竿雄


東京学芸大との練習試合で、久しぶりに実戦復帰した鹿島DF三竿雄


 J1鹿島アントラーズは24日、茨城県鹿嶋市のクラブハウスで東京学芸大と練習試合を行い、けがで離脱していたDF西大伍(30)とDF三竿雄斗(26)の2人が対外試合での実戦に復帰した。

 2人は右と左のサイドバックでともに前半45分間の出場。既に紅白戦も行っていた西は、FW金崎夢生の得点をアシストした。

 シーズン開幕前にケガで離脱していた三竿雄はCKやFKのキッカーを務める場面もあり「体力的にはきつかったけど、ダッシュやスピード、ステップには違和感がなかった。あとは持久力をつけるだけ」と話した。

 弟の鹿島MF三竿健斗(21)が23日の日本代表対マリ戦で、終了間際に同点アシストを決めた。その場面もテレビで見ていた。「当然、弟には負けたくないと思うけど、ああやって自分の弟がW杯前の大事な試合で途中から出て結果を出すのは、刺激になるし、素直にうれしいですね」。お兄ちゃんの表情ものぞかせていた。

 試合は2-2で引き分けた。


東京学芸大学との練習試合後に三竿雄斗を取材したニッカンスポーツである。
開幕前に負傷離脱し、ここまで長引いておったが、もう不安はない模様。
「体力的にはきつかったけど、ダッシュやスピード、ステップには違和感がなかった。あとは持久力をつけるだけ」と語る。
ゲーム大量を戻せれば、十分な戦力となろう。
また、セットプレイのキッカーを担う場面もあり、信頼を得つつあることが覗える。
そして、健斗の日本代表での活躍をテレビにて観、刺激を受けたとのこと。
「当然、弟には負けたくないと思うけど、ああやって自分の弟がW杯前の大事な試合で途中から出て結果を出すのは、刺激になるし、素直にうれしいですね」と言う。
日本代表のSBは危機的状況であり、セットプレイも蹴れる雄斗にもチャンスの可能性は0ではない。
発憤し、鹿島にてポジションを掴み取るのだ。
期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク