FC2ブログ

ワッキー、安西は馬のように走る

私の見たい日本代表
「鹿島の安西は馬のように走る」 ワッキーさん

2018年5月17日


インタビューに答えるペナルティのワッキーさん=東京都新宿区で2018年5月、米田堅持撮影

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会まで1カ月を切った。突然の監督交代で、バヒド・ハリルホジッチ氏から引き継いだ西野朗新監督のメンバー選考に注目が集まっている。“ロシア”への切符を手にするのは誰なのか。今月末に予定されている代表メンバー23人の発表を前に、サッカー愛にあふれた芸能界の人々に「私の見たい日本代表イレブン」を語ってもらった。まずは、お笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんに聞いた。【寺田翼】

中盤に守備的な能力を
 僕のフォーメーションは「4-3-3」。GKは中村航輔(柏)。経験が重要なポジションだが、ポテンシャルは一番だと思う。思い切ったプレーをしてもらいたい。CB2人は吉田麻也(サウサンプトン)と槙野智章(浦和)かな。左SBは長友佑都(ガラタサライ)で、右は安西幸輝(鹿島)。安西は両サイドで使えるし、左右どちらでも蹴ることができる。ボランチもできて、相当ユーティリティーな選手だと思う。馬のように走るし、チャレンジしていく姿勢も魅力。水揚げされてすぐのブリみたいな、そんな生きの良さを感じるかな(笑い)。


ワッキーさんの考える日本代表イレブン

 中盤の中央はアンカー気味に考えて、コーチングのできるキャプテン・長谷部誠(アイントラハト・フランクフルト)。あとの2人はインサイドハーフよりもダブルボランチとして守備的な能力を要求したいので、山口蛍(セ大阪)と田口泰士(磐田)。前線のトップは大迫勇也(ブレーメン)、左に乾貴士(エイバル)で右は本田圭佑(パチューカ)かな。結局、本田は(ボールが)収まるんですよね。

ワッキーさんから日本代表へ
 僕は、日本人はサッカーがうまいと思っております。サッカー日本代表のメンバーの皆さん、W杯でそれを示してください。期待しています!


日本代表に安西幸輝を推すお笑い芸人のワッキーである。
さすがは高校時代に名波浩を抑えた男、観る目が違う。
「右は安西幸輝(鹿島)。安西は両サイドで使えるし、左右どちらでも蹴ることができる。ボランチもできて、相当ユーティリティーな選手だと思う。馬のように走るし、チャレンジしていく姿勢も魅力。水揚げされてすぐのブリみたいな、そんな生きの良さを感じるかな」と評す。
短期決戦であり、人数の限られるW杯には安西のようなフレッシュな人材が頭角を現してきてこそと言えよう。
ちょうど、ACLにて勝ち上がりを決める聖真のゴールをアシストしており、タイムリーな記事でもある。
層の薄いSBに我らとしてもお勧めしたい。
鰤がごとき安西の活躍を楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

代表のSBは長友、酒井宏以外当確いないので、怪我さえなければ、安西は普通に有力候補だったんじゃないかと思いますが、流石にJ1出場7試合の選手を抜擢する度胸は協会にはないでしょうねぇ。
三竿も当落線上だったと思いますが、今回の怪我で見送りでしょうね。シーズン考えると、それで良かったと思います。
抜擢あるとすればユウマなんじゃないかと期待してますが、、

出世魚

水揚げされたてのブリとは、いい例えですね。でもまだ若いし、どっちかと言うと夏が旬のハマチかな~?

2、3日前にラジオのとある番組でJリーグを観戦しよう、キャンペーンみたいなことでクレバ氏がゲストとして喋ってました。サッカーお好きなようでDAZNでよく見ているそう。
今注目している選手として、鹿島の安西選手をあげていて少し驚きました。

しかし、ワッキー氏、昌子を入れてないのはぬかってますな。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク