FC2ブログ

源・植田・健斗、日本代表選出

日本代表選出のお知らせ
2018年05月18日(金)

本日、KIRIN CHALLENGE CUP 2018(5/30@日産スタジアム)に向けて、日本代表メンバーが発表されました。

鹿島アントラーズからは、昌子選手、植田選手、三竿健斗選手が選出されました。

詳細は日本サッカー協会公式サイトをご覧ください。


KIRIN CHALLENGE CUP 2018 ガーナ戦に向けた日本代表に選出された源、植田、健斗である。
ロシアW杯への道を少しだけ引き寄せた格好と言えよう。
是非とも試合に出場してアピールして欲しい。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

サコと岳を入れて鹿島組5人は喜ばしいです。
いい加減サコと岳を同時に出して欲しいですね。
夢生選外は残念。

その他は監督を交代しましたから、経験を重視したという点で概ね順当な選出だと思います。
もちろんツッコミどころはありますが…苦笑

No title

よそさんだけど札幌の都倉とか面白いと思うんだけどね
久保竜彦、鳥栖に在籍してた豊田陽平のような雰囲気を醸し出した選手だし
今回選ばれたFWにはない特徴もあるし

素直に我ら鹿島ファミリーの選出は嬉しいですね。特に植田はすこしづつ実力をつけながらこのポジションを勝ち取ることができ、素晴らしいと思います。

ただ、夢生落選は残念ですね。相手が格上の戦いでこそ必要な力だと思いますが。いろいろと物議を醸す某選手達も選ばれていますが、呼んだからにはベンチに置いておきづらい選手達ですし、どうなのでしょうか。

いろいろあった代表の四年間ですが、ここまできたからには日本サッカー界の未来を背負って、戦いに挑む以外ありません。期待しています。

代表選考はこの試合の後にも

今回の試合にはこの選手達をだけど、次やその後も選手達はメンバーが変わって呼ばれるでしょう。と信じて今回は呼ばれなかった選手達を応援して励ましてあげたいです。
鹿島からは夢生選手の他にも呼ばれる選手がいると思っています。スタジアム観戦してファンメールをして応援して行きますよ。友人知人達とね。

No title

3選手が選ばれたことはとても喜ばしいことですね。
健斗も呼ばれたということは、怪我も軽傷ですんでいるということかな...。

しかし、金崎の選外は非情に残念ですが、西野監督がポリバレントという言葉を使っていましたが、それならユーマを選んでくれても...なんて思っちゃいますね。
トップ、2列目ならどこでもできて、運動量も豊富、しかも身体も強い。何よりもチームのために闘える選手。大舞台でも物怖じしないですし。
欧州で試合に出ていない選手よりは現実的な選択だと思うのですが...。
他チームなら、他の方も仰ってましたが、都倉さんや豊田さんのような人選があってもよかったと思いました。
あくまで個人的感想ですが

No title

結局海外組偏重笑




中で選ばれた鹿島勢は凄いね
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク