FC2ブログ

日本代表 パラグアイ戦

同点弾の起点は昌子源。
植田の空中戦はワールドクラス。

コメントの投稿

非公開コメント

全国1億2千万人の鹿島サポはわかっていました。日本代表の中心は柴崎岳であると。源&植田のコンビも普段どおり、十分やれていたと思います。源は某CBが相方の時より相当やりやすそうでしたね。勝ってるチームは変えないのが鉄則。大迫含め、我ら鹿島ファミリーに託してください、西野監督。

批判と罵倒にさらされる中、ミュンヘンの日本人学校の皆さんの温かい応援、力になったのではないでしょうか。代表の流れを変える救世主となるかもしれませんね。

No title

ピッチに鹿島組4人!
源の勇気ある攻め上がりから乾のゴール!
ナオのカットから繋げてまた乾!
岳のいやらし〜いボールからオウンゴール!
サコのプレゼントパスから香川!
素晴らしい!

サッカーはポジショニングが大事だとあらためて感じました 前線のプレスがしっかり行けて後ろは跳ね返す 岳や乾が速攻遅攻のバランスを整えていましたしチームになれていたと思います!
勝ってるチームのメンバーは変えないが鉄則なので西野さんのメンバー選択に注目です

No title

この4人が揃ってスタメンだったら、絶対に眠くならないですね!
西野さん、意地見せてー!

西野さん頼む
CBは鹿島コンビに託してくれ!!

No title

0-1になっても慌てない昌子と植田の覚悟。

攻めのパスを入れ続ける岳。

素晴らしかった。

結局大迫含めセンターラインに鹿島の血が流れてた。


正直戦力になってない、宇佐美か本田の代わりに、
金崎あたりがメンバーに入ってたらもっと素晴らしいんだがね。

あと右SBなら、安西でも西でもいいから連れてけと。

その宇佐美か本田ならば中島かJで活躍している選手がもう少し食い込むべきだった。

守備固め等のバランスを、交代で出てくる長谷部が
小笠原のような仕事ができれば形になると思う。

No title

コロンビアとの実力差を差し置いても、前2試合と比べて上出来だったのではないでしょうか。
全体的にスムーズで見ていてワクワクする試合でした。柴崎の縦パス、植田の空中戦は見応えありました。
鹿島の選手はみんな闘ってました。これで序列が変わらなかったら...ホントにがっかりです。
GKは急増チームだからこそソガが良いのでは...と思いながら見ていました。
彼のコーチング能力はこういう状況だからこそ必要だと思うので。

スタメンで!

さすが愛する鹿戦士たち!
よく走って、よく戦ってくれました!

新しい歴史を作るためには、ファミリー4人の
スタメン起用が必須ですね!!

現地参戦はできませんが、日本から
気持ちを込めて応援します!!

源ちゃん、ナオ、岳くん、サコ
そして日の丸の戦士たち、
みんな頑張れよー!!!

1点目をとるまで、無駄な横パスが多く、あぁまた何も産み出せないのか、と失望しそうになっていたところに昌子が足技を生かしスルスルとあがっていき、縦パスのアクセントを入れたところがひとつのきっかけでした。鹿島では見慣れたプレーですが自信?方向性?を見失っていた代表には重要なプレー出会ったと思います。このままポジションを獲得してくれるといいですね。

スイスよりもパラグアイが弱いなどの
理由を付けられて、コロンビア戦は
レギュラー組が出場するのだろうと
思いますが、結果を出せて良かったと
思います!
西野監督、代表は結果が全てですよ!!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク