fc2ブログ

チョン・スンヒョン、鳥栖より加入

チョン スンヒョン選手が加入
2018年07月24日(火)

チョン スンヒョン選手がサガン鳥栖より完全移籍で加入することとなりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■登録名: チョン スンヒョン(鄭昇炫) Jung Seung Hyun
■生まれ: 1994年4月3日
■国籍: 大韓民国
■ポジション: DF
■サイズ: 188センチ、89キロ
■経歴: ※カッコ内は加入年
現代高校-延世大学-蔚山現代FC(2015、大韓民国)-サガン鳥栖(2017.6)

■公式戦成績(Jリーグ、ACLのみ):
J1リーグ通算 27試合 2得点
リーグカップ通算 3試合 0得点
AFCチャンピオンズリーグ通算(蔚山現代) 4試合 0得点
■代表歴:
韓国代表 6試合 0得点
・2018 FIFAワールドカップロシア大会メンバー
・U-23韓国代表(2016 リオデジャネイロオリンピック)

■チョン スンヒョン選手コメント
「鹿島アントラーズに加入することになったチョン スンヒョンです。アントラーズは、Jリーグで一番の名門クラブだと思いますし、最高のチームに来られたことに感謝しています。チームの名を汚さないよう、優勝するため最善を尽くしたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

鄭昇炫(チョン・スンヒョン)選手 鹿島アントラーズへ完全移籍のお知らせ
この度、鄭昇炫選手が鹿島アントラーズへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

サガン鳥栖ファン、サポーターの皆さんこんにちは。
この度、鹿島アントラーズへ移籍する事になりました。
昨年夏にサガン鳥栖に来て、竹原社長はじめクラブスタッフの皆さん、監督、コーチングスタッフの皆さん、チームメイトのみんなに助けられ、苦しい時もありましたが、本当に充実した1年を過ごすことが出来ました。サガン鳥栖に来て初めて韓国A代表に選ばれ、W杯メンバーにまで選ばれることも出来ました。本当に自分を成長させてくれたサガン鳥栖に感謝しています。
ここでの経験を糧に、さらに大きな選手になれるよう頑張って来たいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。サガン鳥栖ファイティン!サランハンミダ!


予てから報じられておったように鳥栖のチョン・スンヒョンが移籍してくる。
これは大きな補強と言えよう。
植田の穴を埋めて且つおつりが来るほどと言って良かろう。
アジアを獲るために助っ人枠を全て埋めることとなった。
本気の鹿島がどこまでやるのか。
今季の行方を心して見ていきたい。
楽しみである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

夢生とスンヒョンでトレードみたいな形になってるのは偶然……?ではないですよねぇ
詳細を知りたいところです

今の攻撃陣は既に夢生の穴を埋めて余る破壊力を見せています(とはいえ居なくなると精神的にも実力的にも大ダメージには違いないですが)。
手薄になっていたCBに韓国代表CBの加入、素晴らしい補強だと思います。

ようこそスンヒョン‼️
好条件を蹴った君の決断を支持する。

スンテとの韓国コンビで、まずはアジア制覇!
代表レベルの頼もしい仲間が加わったね
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク