fc2ブログ

チームを勝たせる選手になるため、安部裕葵が突き進む

【鹿島 vs FC東京】 ウォーミングアップコラム:金崎夢生と安部裕葵
2018年7月31日(火)



今月24日、金崎夢生のサガン鳥栖への電撃移籍が発表された。中断期間で攻撃面のテコ入れを行い、ここから上位を目指そうとするチームにとっては大きな痛手だ。しかし、金崎本人「優磨とか若手にはチャンスだと思う」と、多くのアドバイスを送った若手選手の奮起に期待を示した。

鈴木優磨を筆頭に多くの若手選手が、彼のサッカーに対する真摯な姿勢に影響されてきた。なかでも最近は安部裕葵(写真)が共に時間を過ごしてきた。「先輩のなかだとプライベートの時間でいちばん一緒にいたかもしれません」と振り返る。

「たくさん刺激を与えてもらいました。カラダづくりもそうだし、ほんとサッカー選手としてすべてのことを聞きました」

シーズンオフには一緒に自主トレーニングを行い、シーズン中も共に汗を流した。体を強くしたい安部にとって、フィジカルの強い金崎から得るものは多かった。

これからは敵味方となるが、そこにいちいち気を揉んではいられない。

「こういう仕事なので、これからもこういうことはよくあることだと思う。一人の偉大な先輩として応援してますし、僕のことも応援してもらえるように一生懸命やりたい」

そのためには、試合で活躍することが最も効果的。チームを勝たせる選手になるため、安部裕葵が突き進む。

文:田中滋(鹿島担当)

明治安田生命J1リーグ 第19節
8月1日(水)19:00KO カシマ
鹿島アントラーズ vs FC東京


裕葵についてピックアップするJ'sGOALの田中滋氏である。
裕葵は鳥栖に移籍した金崎について「先輩のなかだとプライベートの時間でいちばん一緒にいたかもしれません」、「たくさん刺激を与えてもらいました。カラダづくりもそうだし、ほんとサッカー選手としてすべてのことを聞きました」と語る。
多くの影響を受けた様子。
偉大な先輩が抜けた以上、裕葵にはこれまで以上の期待をかけたいところ。
金崎がいなくとも勝利を掴みますよと奮起してもらおうではないか。
裕葵の活躍を楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク