fc2ブログ

中村充孝、チームの優勝のために1勝を積み重ねていくことが第一

【鹿島】中村充孝、F東京戦へ「優勝のために1勝を積み重ねていく」
2018年7月31日22時26分 スポーツ報知


パスを出すMF中村充孝

 7位の鹿島は31日、茨城・鹿嶋市内で2位・F東京戦(8月1日、カシマ)に向けた最終調整を行った。

 MF中村充孝はリーグ再開初戦で右足かかとを負傷したMF遠藤康に代わって先発に定着し、3試合連続でスタメン出場中。F東京戦も先発が濃厚だ。1ゴール1アシストをマークし、この間チームも2勝1分けだが「充実感はない。(引き分けた前節の)G大阪戦は勝たないといけなかった」とキッパリ。「チームの優勝のために1勝を積み重ねていくことが第一。その中で自分が出場して、ゴールやアシストを決められればいい」と力強く意気込んだ。


充孝にスポットを当てる報知新聞である。
負傷の安部に替わり先発を担い、1G1Aと結果を出しておる。
しかしながら、「充実感はない。(引き分けた前節の)G大阪戦は勝たないといけなかった」と言い切る。
内部に秘めた闘志を口にし、勝利へのこだわりを強く持っておることが伝わる。
また、「チームの優勝のために1勝を積み重ねていくことが第一。その中で自分が出場して、ゴールやアシストを決められればいい」と優勝を言葉に出した。
その為には目の前の試合に一つ一つ勝って行くことこそ肝要。
充孝の動き出しを活かせば、チームは勝利に近づいていくであろう。
充孝の活躍を目に焼き付けるためスタジアムに向かう。
楽しみである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

最近変わった選手。もともと個人スキルで抑揚をつけるタイプでしたが味方を使ってチームとして抑揚をつけるようになってきた印象。守備走りもためらわなくなってきたのも嬉しい。たまに苦しい時にスペースを埋め忘れのときもあるけど、そういうところでも最後まで走りきれるようになったら鹿島というチームが一段上に行けると思っています。ガンバレ!

アツタカが以前からやっていた、DFの裏への動き出しに、最近ようやくボールが出てくる様になって、気分良くプレーできていると感じます。
やはり、動いた選手をシンプルに使ってやるのは重要だと感じました。

13を背負う覚悟を期待します!
もっと走って、もっと点を取って欲しい。
今年こそと、それだけ期待してるんです。
もっとがむしゃらに頑張って。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク