FC2ブログ

ジーコTD、コーチ登録

鹿島がジーコ氏をコーチ登録…“総監督”以来のベンチ入りが可能に
18/8/14 18:25

 Jリーグは14日、鹿島アントラーズのテクニカル・ディレクターを務めるジーコ氏をコーチとして登録したことを発表した。強化担当の首脳陣が登録されるのは異例だが、公式戦でベンチ入りすることが可能となった。

 ジーコ氏は7月中旬、かつて選手、総監督として鹿島にテクニカル・ディレクターとして復帰することが発表された。チーム編成や強化に関する職務に就く予定だったが、この登録によって現場に立つこともできるようになった。

 ジーコ氏はJクラブを指揮するためのS級ライセンスを持たないが、99年には総監督としてベンチ入りした経験も。翌年のトニーニョ・セレーゾ監督指揮下にもベンチ入り停止処分となった監督に代わって指揮を執っており、もしベンチに入れることになれば、その時以来のこととなる。


コーチ登録されたジーコTDである。
これにより公式戦のベンチ入りが可能となる。
ジーコは当初、現場ではなく少し上の立場からクラブに関わる予定であったはず。
しかしながら、チームの危機に現場に降りて陣頭指揮も辞さない状況となった。
ジーコの求心力にて、勝利を積み重ねていくこととなろう。
頼りにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日、長崎戦参戦します。九州参戦は1994年のフリューゲルス戦(鹿児島)以来です。あの時は2対0の完封勝利でした。明日も勝ち点3、お願いします。原点に帰って、本来の鹿島アントラーズをみせてください。

ジーコを再びグラウンドで見ることができるなんて。
Jリーグ開幕年に見たジーコのスルーパスが
忘れられません。

頼もしさと怖さと

ん~、当然クラブとしてはプラスになるとの判断でしょうが…大岩監督の胸中やいかに。
余計なプレッシャーになったり、萎縮したり、はたまたもう自分は信用されていないのかと疑心暗鬼になったり。。。
そういうものに動じないメンタルが求められる役職ですし、クラブも大丈夫との考えでしょうが…。
選手としてもどちらの顔を見れば良いのかという問題も出て来そうですし…
この不安定な時に、余計な混乱を招く事になりはしないかと心配になります。
どうか素人の杞憂に終わります様に。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク