FC2ブログ

ヤス、伝家の宝刀・セットプレイ

鹿島MF遠藤切れ味抜群FK披露「ずっと調子いい」
[2018年8月18日18時25分]


FK練習でゴールを連発したMF遠藤


FK練習でゴールを連発し、笑みをこぼすMF遠藤


 J1鹿島アントラーズは18日、茨城県鹿嶋市内で19日の横浜F・マリノス戦(カシマスタジアム)に向けて練習を行った。

 全体練習後に各自で行ったセットプレーの練習で、目を引いたのがMF遠藤康(30)の左足だった。GKクォン・スンテらと対峙(たいじ)したFKで、いともたやすく壁を越え、3連発でゴールを射抜いた。「ハットトリック!」と笑みがこぼれ「今日だけじゃなく、ずっと調子がいい。いつも通り蹴れば」とうなずいた。

 15日の長崎戦では、右サイドから中に切り込んで、その左足で鮮やかな弧を描き、ネットを揺らした。得意の形がやっと出た。

 「久々にあの場面でシュートを打ったので、ああいう形をもっと多くつくれればいいかな。選択肢はシュートでしたけど(右サイドを駆け上がってDFを引きつけた伊東)ユキに出しても、もっといいチャンスがつくれていたかもしれない。ああいう形を多くつくれれば相手も困ると思う」。

 頼りになるゲーム主将が、調子を上げてきた。


Fマリノス戦に向けた前日練習を取材したニッカンスポーツである。
ヤスのフリーキック練習を伝えておる。
クォン・スンテを相手に3本連続で決め、「ハットトリック!」と笑顔を見せたとのこと。
調子を上げてきたことが伝わってくる。
「今日だけじゃなく、ずっと調子がいい。いつも通り蹴れば」とセットプレイの精度の高さに自信を持っておる様子。
明日も自慢の左足にてゴールを決めて欲しいところ。
頼もしいヤスの活躍にて勝利を掴み取ろうではないか。
楽しみである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク