FC2ブログ

安西幸輝、気負いすぎたら空回りしちゃうと思う

鹿島安西PK献上「いじられた」ACLで雪辱だ
[2018年8月26日17時22分]


サイドからクロスを上げるDF安西


サイド攻撃の練習を行うDF安西(右)とDF内田


J1鹿島アントラーズは26日、茨城県鹿嶋市で、28日にホームで行われるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第1戦、天津権健(中国)戦に向けて練習を行った。

24日のジュビロ磐田戦で、1点をリードした後半ロスタイムに痛恨のハンドでPKを与えてしまったDF安西幸輝は「いろんな人にいじられました。いじられる方が楽というか」とチームメートに感謝しつつも「勝ち点2を落としちゃったので。試合にちゃんと入れて、流れも持って来られただけに、最後のシーンしか残らなかったことがつらかった」と悔しがった。

それでも、試合はすぐにやってくる。雪辱の機会はACLの舞台で。「気負いすぎたら空回りしちゃうと思う。いつも通りということと、どこかで取り返せればいいという気持ちはある」と静かに闘志を燃やした。


ACL・天津権健戦に向けた練習を取材したニッカンスポーツである。
ジュビロ戦にてハンドリングを取られた安西は「いろんな人にいじられました。いじられる方が楽というか」とコメントする。
チームとしては話題としていじることで遺恨を残さぬ風習がある。
このプレイは既に過去、次は良いプレイにて勝利に貢献してくれよう。
そして、ACL・天津権健戦については「気負いすぎたら空回りしちゃうと思う。いつも通りということと、どこかで取り返せればいいという気持ちはある」と語る。
平常心にて挑み、いつも通りにプレイするのだ。
安西の活躍を楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク