FC2ブログ

町田・平戸、鹿島と優磨に刺激

[町田]町田の平戸太貴。鹿島と鈴木優磨に刺激を受けて「一番上」を目指す


 怒涛のアウェイ4連戦を経て、町田は前節の福岡戦で5試合ぶりにホームゲームを戦った。0-1という劣勢な試合展開の中、平戸太貴はその右足から2ゴールを生み出し、チームを逆転勝利に導いた。「2アシストでチームを勝利に導けたことが素直にうれしかった」と平戸は言う。
 期限付き移籍2年目で町田を優勝争いに導く一方で、期限付き移籍元である鹿島はAFCチャンピオンズリーグ決勝に進出。ホームでの第1戦を2-0で制し、悲願のアジア制覇へあと一歩まで迫っている。
「僕が言える立場ではないですが、アジアチャンピオン目前まできていますし、ぜひこのチャンスをつかみ取ってほしいです。また若い選手たちがターンオーバーでリーグ戦の結果も出している。彼らの活躍にも刺激を受けています」
 鹿島のアジア制覇へ、エールを送る一方で、プライベートでは一緒に食事へ出かけることもある鈴木優磨が“森保ジャパン”のメンバーに選出された。「あれだけ結果を残していれば、選ばれてもおかしくないです」と鈴木優磨の代表選出にも、さほど驚く様子はない。
 かつての仲間たちから大いなる刺激を受けている平戸は今節、今季最後のアウェイゲーム・愛媛戦を戦う。「優勝に向かって、勝つしかない」。僚友たちからの刺激を受けて、町田が誇る8番は、いまチームが見据える「一番上」へと突き進む。

(町田担当 郡司 聡)


若手中心のメンバーで結果を出した鹿島に刺激を受ける町田の平戸である。
レンタル先で結果を出し続けておる平戸も素晴らしいが、残った選手らも今回、成長してやれるところを示した。
刺激を受け合う仲として、成長をお互いに実感したことであろう。
また、食事をする仲である優磨の日本代表選出についても触れ、「あれだけ結果を残していれば、選ばれてもおかしくないです」と称える。
優磨の実力を認める言葉に重みがある。
そして、いずれ優磨にアシストする立場となって欲しいところ。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

鹿島に復帰して大活躍、そして目標だった東京五輪出場を是非叶えてもらいたいです。

平戸は現在、アシスト数16で、J2アシストランキング1位ですね。是非ともこのままアシスト王になってもらいたいです。

相馬に厳しく基本を叩き込まれてるのも大きいですね!
アシスト数が目立ちますが普段のプレーぶりでも存在感が増して来ましたよ!

No title

相馬さんとともに町田をJ1に押し上げて欲しい
スタジアム問題も解決した上でだけどね
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク