FC2ブログ

アルアインのカイオ、ベンフィカ移籍へ

ポルトガルのベンフィカと合意に至ったアル・アインのカイオである。
報道によると5年契約を勝ち取ったとのこと。
素晴らしい。
晴れてカイオは欧州にて輝くこととなる。
ゴールの報を待っておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

元鹿島FWカイオ・ルーカス、ベンフィカ移籍へ。2019-20季からの5年契約を締結か
2019-01-08 FUTEPOR

かつて鹿島アントラーズに所属し、現在はアル・アインに所属しているブラジル人FWカイオ・ルーカスが、ベンフィカ移籍で合意に達したようだ。複数のポルトガルメディアが報じた。

『O JOGO』によると、ベンフィカが数日間の交渉の末、アル・アインとの契約最終年にあるカイオと2019-20年からの移籍について合意に達したという。また『Record』によると、現在スペイン・ポルトガル方面を旅行しているカイオは火曜日にリスボンに戻り、メディカルチェックを受ける予定。その後、5年間の契約を結ぶと見られている。







クラブW杯で準優勝に輝き、自身はシルバーボール賞を獲得したカイオには、かねてからポルトやベンフィカ、シャフタールらが関心を寄せていた。先日はポルトが金銭面等を理由に獲得を見送ったことが報じられており、その去就が注目されていた。

ベンフィカといえば、今季の成績不振を受けて、リーグ2連覇を含む6つのタイトルをもたらしたルイ・ビトーリア監督を解任したばかりで、クラブとしての転換期を迎えている。鹿島やアル・アインでタイトルの味を知るカイオは、ポルトからのタイトル奪還を狙うベンフィカにとって救世主となれるだろうか。あとは正式発表を待つのみだろう。




コメントの投稿

非公開コメント

これは朗報!間違っても浦和や神戸に行かないで良かった笑
欲を言えば7番空いちゃったし鹿島に戻って欲しかったけど応援します!

No title

CLを戦うポルトガルの名門ベンフィカへの移籍は、まさにステップアップ。

手取り収入はかなり下がるのでしょうが、ポルトガルは終着点ではないでしょう。
バリバリ活躍すれば、すぐにでも隣国に注目されるかも。

やっと欧州デビューが見れますね。アル・アインへの移籍がなければ鹿島でもう少し早く欧州にお披露目できたと思うのですが、いずれにしても楽しみです。

欧州に行くべきのカイオ。日本、中東での活躍は素晴らしい!
髪型は若い時のが似合ってると思うが、目立つからモヒカンヒゲかな?
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク