FC2ブログ

杉本太郎、松本山雅へ完全移籍

松本山雅に完全移籍する杉本太郎である。
これは驚きの報。
ここ2年、徳島にレンタルされており、実績を元に帰参するものと思っておった。
しかしながら、昨年は徳島にて背番号10を託され、期待されておったこともあり、買い取り可能性も考えていた。
ところが、J1に昇格する松本山雅とは予想を超えておった。
松本山雅はシャドーのポジションがあり、太郎が躍動する場がある。
これは良い移籍となるのではなかろうか。
対戦が楽しみである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

杉本選手が松本山雅FCに完全移籍
2019年01月08日(火)

徳島ヴォルティスに期限付き移籍しておりました杉本 太郎選手が松本山雅FCに完全移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名: 杉本 太郎(すぎもと・たろう)
■生まれ: 1996年2月12日、岐阜県出身
■ポジション: MF
■サイズ: 162センチ、62キロ
■経 歴:
岐阜VAMOS-帝京大可児高-鹿島アントラーズ(2014)-徳島ヴォルティス(2017~18)

■公式戦成績:
J1リーグ通算 19試合 1得点
J2リーグ通算 65試合 7得点
天皇杯通算 6試合 2得点
リーグカップ通算 2試合 1得点
クラブワールドカップ 1試合 0得点
スルガ銀行チャンピオンシップ 1試合 0得点
J3リーグ(U-22選抜) 6試合 0得点

■杉本選手コメント
「鹿島アントラーズというクラブでプロとしての第一歩を踏み出すことができ、感謝しています。素晴らしい選手、スタッフ、サポーターと一緒に戦えた事を誇りに思います。本当にありがとうございました」

杉本太郎選手 完全移籍加入のお知らせ
2019/01/8

このたび、鹿島アントラーズより杉本太郎選手が松本山雅FCへ完全移籍加入することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【杉本太郎選手のコメント】
「この素晴らしいクラブの一員になれたこと嬉しく思います。
日々選手として人間として成長できるように頑張ります。
これからよろしくお願いします」

コメントの投稿

非公開コメント

安部もいるし鹿島で居場所を確保するのは難しいことを考えると本人にとって良い移籍となるかもしれませんね。個人的には安部安西名古辺りと魅惑の攻撃陣を築いて欲しかったので残念です。。

No title

意外です。

安西が32番をつけた時点で、太郎は今オフ徳島完全移籍が既定路線と思っていました。

松本には高崎と當間もいますので、鹿島スタジアム凱旋が楽しみです。

鹿島に戻ってきてほしいと思いつつ、このまま徳島のエースに収まるのかな、と思っていましたが、J1でやれるので良かったです!
反町監督の下でやれるというのも大きいし、頑張ってほしいですね。松本山雅は高崎らの現所属選手のほかにも、元鹿島の選手(ジネイや後藤)が入団することが多いのですが、何かパイプがあるんですかね。
個人的には好きなチームなので、川崎で冷飯食わされてる赤﨑も獲ってほしいです。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク