FC2ブログ

ナポリのハムシク、新天地は日本か

今夏の退団が伝えられるナポリのハムシクである。
ドイツからの良いオファーが来ない場合には、日本や中国が新天地候補となるとのこと。
これは面白い報。
一時、鹿島からの興味という報があり、代理人が否定した経緯がある。
しかしながら、状況は変わっておる模様。
この夏に鹿島に入る可能性が再び浮上したことは事実であろう。
興味深く夏まで待ちたい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

また1人大物がJリーグに?伊メディア、ナポリ主将ハムシクの新天地候補に日本を挙げる


ナポリの主将を務めるスロバキア代表MFマレク・ハムシクは、6月に日本へと移籍する可能性があるのかもしれない。イタリア『Tuttosport』が伝えている。

2007年にナポリに加入し、在籍12年目を迎えているハムシク。2017年にはディエゴ・マラドーナ氏が保持していたクラブ歴代最多得点記録を更新するなど、ナポリの象徴としてプレーを続けている。

そんな31歳MFだが、現行契約は2020年まで。1年間の延長オプションを有しているが、先日地元ナポリの複数ラジオが中国や日本のクラブがハムシクに対して問い合わせを行っていると伝えていた。

『Tuttosport』によると、ナポリ主将が退団に近づいていることは事実だという。ドイツから良いオファーが来ない場合には、日本や中国が新天地候補となるようだ。クラブは退団に備え、セルタのスタニスラフ・ロボツカらの獲得に動き出すと報じている。

イタリアの一部メディアでは、鹿島アントラーズがハムシクに関心を寄せているとも伝えている。来夏、また1人ワールドクラスの選手が明治安田生命Jリーグに参戦することになるのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もし来てくれたら最高ですね!その時はユニフォーム買って応援したいと思います
日本…鹿島で素晴らしいプレイを魅せてくれたら嬉しい
他の選手も良い所を吸収して成長の糧にしてくれたら完璧っ

ジーコのコネクションですかね…
2年⁇くらいセリエAにいたと思うので、繋がりがあったりして。
鹿島に縁があるセレーゾやレオナルドなんかもイタリアでプレーしてましたし。
あながち飛ばし記事じゃない気がします。

こういう記事はオフシーズンの楽しみ。
ガセネタでもウェルカムです。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク