FC2ブログ

尚志高校・染野唯月くん、点を取りたい気持ちは強い

高校選手権樹決勝に向けて意気込みを語る尚志高校の染野唯月くんである。
「点を取りたい気持ちは強い。それでチームが勝てればうれしい」とストライカーらしい気持ちを口にする。
また、日本代表の大迫のゴールを観、刺激を受ける。
「1点目のシーンはターンしてシュートするなど、とにかく速かった。学ぶことが多いし、そういうプレイをできたら」と自らと重ね合わせる。
染谷くんが大迫を尊敬しておることは有名な話。
大迫が如く、収められ、ゴールも奪える万能型のセンターFWとして成長していって欲しい。
期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

尚志 U17代表・染野3戦連発誓う「点を取りたい気持ち強い」
[ 2019年1月12日 05:30 ]


2トップの一角を担う伊藤(左)とともにダッシュする染野
Photo By スポニチ


 尚志(福島)のU―17日本代表の染野唯月(2年)が3戦連発を誓った。「点を取りたい気持ちは強い。それでチームが勝てればうれしい」。
 9日のアジア杯初戦で、2得点を挙げた日本代表・大迫勇也(28)のプレーに刺激を受けた。「1点目のシーンはターンしてシュートするなど、とにかく速かった。学ぶことが多いし、そういうプレーをできたら」。同じ日の丸を背負う先輩のように、尚志のストライカーが暴れる。

コメントの投稿

非公開コメント

負けはしたがハットトリックを達成!!大会中に成長しましたね^_^

本人も鹿島愛が強いし、来年は鹿島入り文句なしかな⁇

足元やシュートのうまさは本当に大迫選手のようですね。
ヘディングやポストプレーを磨けばもっともっと凄い選手になると思います。
染野君だけでなく、尚志高校頑張った。
アントラーズジュニアユースOBから鹿島のDNAを感じました。

青森山田にハットトリックはすごい!今すぐ契約して欲しいぐらいのインパクトでした!他のクラブに取られませんよーに

No title

尚志高校では、染野くんのほか、左サイドバックで
プレースキッカーもつとめた沼田皇海くん、
守備的ボランチでキャプテンの大川健くんが
アントラーズのJY出身でした。
あと、今日は怪我で出場できなかったCBの馬目裕也も
(いずれも3年生)。

ぜひ、新しい舞台でも成長して欲しいです。

No title

岳みたいに2年生でオファー&内定でいいかも。
早く進路を決めればサッカーに集中できるし、3年生で伸び悩まないよう鹿島の練習に参加で刺激を得られるし。

そして翌年に法政の上田くんも。

なんかサコよりヤナギ寄りな気がします!
3点目とか完全に。笑

No title

ハットトリックは凄いの一言!
にしても関川君は厳ついな
植田以上かも
高卒1年目での開幕戦出場もありそうな雰囲気

青森山田相手にハットトリックですか。
特に2点目の落ち着きは大迫を見ているみたいでした。
来年の尚志はプレミアリーグで戦うことになるので、とても楽しみです。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク