FC2ブログ

内田篤人、新キャプテン就任

新キャプテンに就任した内田篤人である。
これには納得である。
実績、経験、言動が揃った素晴らしい主将と言えよう。
篤人を中心にチームは動いていく。
また、篤人は必勝祈願の絵馬には「再起」と書いた。
本人の気持ちもあろうが、クラブとして国内タイトルの奪冠も含まれよう。
今季の戦いに期待である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

鹿島 内田篤人が新キャプテン就任 必勝祈願で「再起」の二文字
[ 2019年1月19日 11:34 ]


鹿島の新キャプテンに就任した内田篤人(中央)
Photo By スポニチ


 全冠達成を目標に掲げるアジアチャンピオンの鹿島は、元日本代表DF内田篤人(30)が新キャプテンに就任することが19日に明らかとなった。チームはこの日、昨年のACL優勝の報告会と2019年シーズンの必勝祈願を鹿島神宮で行った。
 内田は昨年1月2日にドイツ2部のウニオン・ベルリンから鹿島に電撃復帰。チームの悲願だったアジア初制覇に貢献した。長年主将としてチームを引っ張った元日本代表MF小笠原満男氏が昨年限りで現役を引退。内田は小笠原魂を継いで新主将に就任する。

 絵馬に「再起」の二文字を記した内田は自らの完全復活を期し、新キャプテンとしてチームをけん引する。

【鹿島】内田篤人が新キャプテンに就任 昨年引退の小笠原満男さんの魂引き継ぐ
2019年1月19日12時6分 スポーツ報知


昨年のACL優勝記念イベントを行った鹿島の内田篤人(前列右から2番目)ら

 J1鹿島の元日本代表DF内田篤人(30)がチームの新キャプテンを務めることが19日、明らかなった。

 チームはこの日、鹿嶋市内で昨年のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)優勝を記念したパレードと報告会を開催。今シーズンの必勝祈願を鹿島神宮で行った。

 選手会長のMF三竿健斗(22)とともにパレードの先頭を歩いた内田は、新キャプテンとして紹介された。絵馬には「再起」の2文字で決意を記し、3年ぶりリーグ制覇とACL連覇を目指すチームを引っ張っていく。

 内田は昨年1月、ドイツ2部のウニオン・ベルリンから鹿島に復帰した。長年にわたり、キャプテンとしてチームをまとめた元日本代表MF小笠原満男さん(39)が昨年限りで現役を引退。内田は小笠原さんのキャプテンシーを引き継いでいく。

コメントの投稿

非公開コメント

このタイミングで鹿島にいてくれるのは本当にありがたいことです。
小笠原満男というのは我々鹿島ファンには大きな存在で、この喪失感は言葉では表せません。
小笠原満男を引き継ぐのはやはり内田篤人しか思い当たらない。
今季、怪我で出れない期間があったとしてもチームを引っ張って欲しい。
それをチームとサポーターが支えていければと思います。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク