FC2ブログ

宮崎キャンプ8日目の様子

宮崎キャンプ8日目の様子である。
良い雰囲気が伝わってくる。
キャンプも終盤を迎え、仕上げとなっておる。
その中で、ルーキーの4人はJリーグ新人研修のためキャンプを離れる。
これは少々残念ではある。
とはいえ、プロとしての自覚・振る舞いを知るための検収は重要と言えよう。
プロとしての第一歩を踏み出すために必要なことを身に染みこませてくるのだ。
また、自主練には篤人とヤスの姿が見える。
本格合流まであと一歩と言ったところか。
二人の共演で右サイドを切り裂くのだ。
そして、この日は裕葵の誕生日。
二十歳となり、10番の重責を担う成人となった。
今季は更に躍動してくれよう。
その裕葵は、「今シーズン、僕たちは一年間を戦うために宮崎キャンプで体作りを頑張っています。鹿嶋に戻って、すぐにゲームもありますし、実際にスタジアムで僕たちの戦っている姿を見てほしいと思うので、足を運んでチームのことを気にかけてくれれば、うれしいです。今シーズンもよろしくお願いします」と語る。
応援のしがいのあるコメントと言えよう。
また、新加入の白崎は、「いいキャンプでチームとして調整が出来ていると思いますし、これからコンビネーションや個人個人のコンディションは上げないといけない部分はあると思います。ただ開幕に向けていい準備はできていると思いますので、そこは期待して欲しいと思います」と言う。
新たなるクラブでの手応えを口にする。
中心選手として活躍してくれるであろう。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

2019 宮崎キャンプ8日目
2019年01月28日(月)

宮崎キャンプは8日目となりました。キャンプイン後、初めて天気が少しぐずつきましたがすぐに回復し、暖かい1日となりました。グラウンドに到着したチームは午前練習開始前、キャンプ恒例の集合写真撮影を実施。今季モデルのユニフォームに身を包み、撮影を行いました。

撮影を終えると、午前練習のスタートです。選手たちはパス回しを行った後、昨日、練習試合に出場した選手はダウンを行い、午前練習は終了になりました。その他の選手たちは、3対3のシュートゲームを実施。別メニューで強度を高めていきました。
















チーム内はとてもいい雰囲気です!





新加入の選手たちは午前練習後、新人研修へと向かいました。





午後練習は、ウォーミングアップ後にサイドからの攻撃練習です。










練習後には自主練習も行っていました。





そして本日は安部選手、20歳の誕生日です!周りの選手からの祝福を受け、とても嬉しそうな様子でした。















明日は、14時からヴァンフォーレ甲府との練習試合が予定されています。

<今日のサービス聖真>






白崎 凌兵選手
「いいキャンプでチームとして調整が出来ていると思いますし、これからコンビネーションや個人個人のコンディションは上げないといけない部分はあると思います。ただ開幕に向けていい準備はできていると思いますので、そこは期待して欲しいと思います」



安部 裕葵選手
「今シーズン、僕たちは一年間を戦うために宮崎キャンプで体作りを頑張っています。鹿嶋に戻って、すぐにゲームもありますし、実際にスタジアムで僕たちの戦っている姿を見てほしいと思うので、足を運んでチームのことを気にかけてくれれば、うれしいです。今シーズンもよろしくお願いします」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク