FC2ブログ

鹿島、新人事

人事異動を行うクラブである。
これまでユースを指導しておった熊谷皓二が強化部スカウト担当となり、ユースのコーチであった中村幸聖が監督に昇格、そして柳沢敦がユースのコーチとしてクラブに復帰するとのこと。
熊谷はユース監督として、プレアリーグEASTを2度優勝に導いており、更に優磨や平戸をプロとして育てておる。
育成手腕はかなりのもの、その慧眼を再びスカウトとして発揮してくれよう。
スカウトとしては柴崎岳を鹿島に導いた実績がある。
中村幸聖は、育成年代の監督を歴任しており、ユースの監督としては適任である。
素晴らしい選手を育ててくれよう。
そして、柳沢敦は、誰もが知る日本を代表するストライカーであった。
規律違反によりクラブを離れたが、その力をクラブに還元して貰わねばならぬ。
新体制で、鹿島アントラーズは次世代へと向かうことがわかる。
まさに“Football Dream‐かわる‐”である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

柳沢敦氏、鹿島ユースコーチに 新監督に中村幸聖氏
鹿島ユースの新監督にコーチを務めていた中村幸聖氏(37)が昇格し、コーチに昨年6月までトップチームのコーチだった柳沢敦氏(41)が就くことが28日、クラブ幹部の話で分かった。2014年から監督だった熊谷浩二氏(43)は強化部スカウト担当に再任される。

中村氏は熊本県出身。現役時代はFWで00〜02年に鹿島に所属。その後は山形などでプレーした。現役引退後は鹿島ジュニアやジュニアユースの監督を歴任した。

柳沢氏は現役引退した翌年の15年からトップチームのコーチを務めたが、昨年6月に規律違反処分を受けて辞任した。熊谷氏は15年に高円宮杯U-18チャンピオンシップで初優勝に導き、昨年は同大会の東地区優勝を果たした。スカウト担当は1人増員となり、国内クラブの情報収集を強化する狙いがある。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤナギの復帰は素直に嬉しい。
人に伝えることは難しい作業…ましてや育成世代ですから、ヤナギにとって貴重な経験になるでしょうし、真正面から向き合わなければいけませんからね。
禊を済ませるのはこれからの活動にかかってますね。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク