FC2ブログ

宮崎キャンプ最終日、練習試合・大宮アルディージャ戦

宮崎キャンプ最終日の様子である。
大宮アルディージャとの練習試合が行われた。
動画にて得点シーンが確認出来る。
先制点はボール奪取からパスワークが素晴らしい。
聖真のゴールはほぼレオ・シルバ。
伊藤翔が高さを行かしたことも嬉しい。
そして翔悟から有馬へのホットラインはプロになっても発揮された。
開幕に向けて調子を上げてきたことが伝わる。
鹿嶋に戻り更に調整して今季を始めるのだ。
楽しみである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

2019 宮崎キャンプ最終日
2019年02月01日(金)

宮崎キャンプはついに最終日です。今日はキャンプでの3試合目となる大宮アルディージャ戦が、45分×3本で行われました。



1本目は終了間際に永木選手とレオ シルバ選手が2人で奪ったボールを、伊藤選手、安部選手とつないで、最後はセルジーニョ選手が左足で流し込み、先制点を奪いました。









1本目終了後には宮崎県知事の河野 俊嗣様、宮崎市長の戸敷 正様、宮崎観光協会会長の菊池 克賴様が駆けつけてくださり、ジーコTDと談笑していました。



2本目は、土居選手、伊藤選手がゴールを決め、3-0と引き離しますが、試合終了直前に失点しました。









3本目には有馬選手がプロ入り初ゴール、佐々木選手がプロ入り初アシストを記録。その後失点し、合計スコア4-2で勝利しました。







今日の試合で失点という課題は残ったものの、前回の甲府戦で課題となった得点力が改善できたのは、今後に向けての収穫となりました。そして今日をもって宮崎キャンプは全日程が終了です。全12日間、天候に恵まれ、充実したトレーニングを行うことができました。チームは鹿嶋へと戻り、これからまた準備を進めていきます。



大岩 剛監督
「宮崎の非常にいい環境の中で、準備をしてきました。鹿嶋に戻って、プレーオフまでの期間をしっかりと過ごしたいと思います。今シーズンも一緒に戦ってもらって、一緒にタイトルを取る喜びを分かち合いましょう。応援をよろしくお願いします」

コメントの投稿

非公開コメント

新加入の翔さんも得点決めたから、攻撃パターンが増えている証拠だし、FWのレギュラー争いも更に激しくなってチームが強くなっていく。
翔さん、優磨、聖真、セルジ…誰が出てきても相手には脅威だろうね
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク