FC2ブログ

松本山雅・杉本太郎、もちろん開幕スタメンを狙う

松本山雅に加入した杉本太郎を紹介する信濃毎日新聞である。
今冬、鹿嶋に戻る選択肢もあったが退路を断って松本山雅に移籍したとのこと。
太郎には鹿島にて輝いて欲しかっただけに、これは寂しい。
とはいえ、太郎の決断は尊重すべき。
「厳しい監督の下で、いい意味で変われたら」と反町監督の指導で大きく化けることを期待する。
キャンプ前の練習にて負傷し、この2/1からのキャンプ参加となったが、ここから巻き返し、開幕スタメンに名を連ねて欲しい。
活躍を期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ


山雅の新戦力・MF杉本太郎 技術と俊敏性、殻を破る

2019年2月 1日掲載



 年代別日本代表として多くの国際舞台を踏んだ岐阜・帝京大可児高からJ1鹿島に加入。J2徳島への2年間の期限付き移籍を経て、今季は鹿島に戻る選択肢もあったという。しかし、出場機会を求めて松本山雅への完全移籍を決断。「厳しい監督の下で、いい意味で変われたら」と殻を破る決意を固める。
 162センチ、62キロの体に技術と俊敏性を兼ね備えている。「パスを受けたり前を向いたりする回数を増やし、連続性を持ってゴールに向かっていくことが持ち味」。相手DFに囲まれた狭いエリアでもボールを受けて前を向く突破力があり、ハードワークや前線からの守備もいとわない。
 背番号10を付けた徳島では、数字には残らないアシスト手前のパスや崩しでチームに貢献した自負がある。それでも、J1に戻る今季は「点数。数字を残していかなければいけない」と強調する。右脚を痛めて別メニュー調整が続いていたが、31日から全体練習に部分合流した。「ここからコンディションを上げて、もちろん開幕スタメンを狙う」。岐阜県出身。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク