FC2ブログ

優磨、再度負傷離脱

右太もも裏の筋肉を再度損傷した優磨である。
本日、精密検査をするが、今週末に迫った開幕戦は絶望、更に長期離脱の可能性が濃厚とのこと。
これは悲報。
我らにとって以上に優磨本人が悔しかろう。
ここは、まず切り替え、悠真が戻ってきた際に上位におるように残ったメンバーにて勝利を積み重ねていくことこそ肝要。
特に同ポジションの伊藤翔・土居聖真には更なる奮起を期待したい。
いきなりの試練を総力戦にて乗り越えたい。
結束である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

鹿島・優磨、開幕ピンチ…練習で右太もも裏痛め21日精密検査

練習で笑顔を見せていた鈴木(左)。この直後に右脚を痛めた。右は内田 (撮影・一色伸裕)

 J1鹿島のFW鈴木優磨(22)は20日、茨城・鹿嶋市内での練習中に、昨年12月に痛めた右太もも裏の筋肉を再度損傷。23日の大分との開幕戦(ホーム)出場が絶望的となった。

 「(前回と)同じところを同じようにやった。パスを出すときに痛めてしまった。病院で検査して(状態を)みる」

 昨年12月5日の天皇杯準決勝・浦和戦で同部位を負傷。全治約2カ月と診断されてチームとは別メニュー調整が続いていたが、今月16日に合流した。この日は全体練習で精力的に動いていたが、7対7のミニゲームの際、その場に倒れ込んで離脱。右足を引きずりながらクラブハウスをあとにした。

 21日に精密検査を受けるが、再び長期離脱する可能性が濃厚。3季ぶりの優勝へ開幕ダッシュを狙うチームにとっても痛手となりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念ですが仕方ないですね。
復帰は早くてもGW明けになってしまうのでしょうか?
伊藤がいてくれてよかった。
セルジーニョと伊藤、土居、山口でなんとかやり繰りしてほしいです。
レアンドロを1.5列で使うという手もあるかもしれません。
上田君の出番・・まだ早いと思いますが、ベンチ入りは案外早いかもですね。

メディカルの向上、、、一朝一夕にはうまくいかないということですね。

優磨の心から悔しい想いが伝わりますが、今は治療に専念して欲しいです!
悲報をプラスに変える結束を見せてくれ
鹿島アントラーズ

復帰までの期間はわかりませんが、夏前には完全復活して欲しい。

伊藤が来てくれて良かった。
徳島のようにゲーム終盤にブエノのFW起用もあるかも。

健斗もですが、去年のあのスケジュールで無理したガタが来ているのかもしれないですね。

ただとにかく焦らないで欲しいです。上田くんは早くから出番あるかな
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク