FC2ブログ

篤人、言われれば行く

川崎戦での出場を示唆するニッカンスポーツの杉山記者である。
これはファンも盛り上がるところ。
しかしながら、記事をよく読むと、紅白戦の“2本目”にて主力組であり、先発が予想される1本目はサブであったことがわかる。
とはいえ、CBに若手が起用されるこの試合、篤人の経験値を活かす可能性も非常に高い。
町田をフォローし、川崎の攻撃陣を封じるには篤人の力が最適ではなかろうか。
篤人自身は「『GO』と言われれば行く」と言い切っており、ここまでの試合もベンチ入りしておることから、コンディションには問題はなろう。
ここで、指揮官がどのようなイメージで川崎戦に挑むのかが、篤人の起用法で見えてくる。
シーズン序盤で訪れた大一番、注目である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

鹿島DF内田篤人「言われればいく」川崎戦出場か
[2019年2月27日17時24分]


紅白戦でプレーするDF内田(撮影・杉山理紗)


紅白戦前に話し合うDF内田(右)とFW伊藤(撮影・杉山理紗)


鹿島アントラーズの主将DF内田篤人(30)が、リーグ戦川崎フロンターレ戦(3月1日、等々力)に出場する可能性が27日、浮上した。

鹿嶋市内での練習の紅白戦2本目で、主力組右サイドバックに入りプレー。主将の出場は、開幕戦で昇格組の大分トリニータに敗れたチームに活気をもたらした。

古傷の影響もあり、今季始動直後は別メニュー調整の多かったが、24日の練習試合ソニー仙台戦ではキャプテンマークを巻き、約60分間プレーしていた。コンディションは「悪くない」といい「『GO』と言われれば行く」と出場に含みを持たせた。

昨季Jリーグ王者との大一番を迎える鹿島に、大きなカンフル剤が注入されるかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

篤人のポジションがベンチではもったいない。

まだ無理はさせたくないけど、連敗できない状況だからこそキャプテンの出番です。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク