FC2ブログ

町田浩樹、DFリーダーに名乗り

川崎戦に向けた紅白戦にて主力組に入った町田浩樹である。
これは楽しみ。
川崎相手に力を発揮すれば、更なる成長が見込まれよう。
町田本人は、「先に失点しないことがまず大事。(川崎Fには)ボールを持たれる時間が長くなると思うので、全員で意思統一して守れれば」と試合に対するビジョンを語る。
守備陣が耐えることで勝機を見いだすこととなろう。
また、昌子の抜けたDFラインについて、「DFラインを統率しないといけない責任感もある」と自身の統率力・責任を口にする。
頼もしさと風格を感じさせ、任せるに十分と言ったところ。
町田の奮闘で堅守を構築し勝利を掴み取りたい。
活躍を期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

鹿島 町田、3・1川崎F戦初先発へ 新DFリーダーだ
[ 2019年2月28日 05:30 ]


鹿島DF町田
Photo By スポニチ


 鹿島のDF町田浩樹(21)が、3月1日の川崎F戦で今季J1初先発する可能性が高まった。前節の大分戦で先制を許したチームは、1―2で敗戦。ベンチで見守った町田は「先に失点しないことがまず大事。(川崎Fには)ボールを持たれる時間が長くなると思うので、全員で意思統一して守れれば」と堅実な試合運びを誓った。
 20年東京五輪世代のセンターバック。昨季はリーグ8試合の出場にとどまったが、左利きで1メートル90の長身と、ポテンシャルは人一倍だ。昨季から植田、昌子、西と守備の要が続々と去った中で、「DFラインを統率しないといけない責任感もある」と言葉にも風格が漂い始めた。3季連続リーグ最多得点を誇る川崎F。J最強の攻撃陣を封じ込め、日本代表を数多く輩出してきた、鹿島の新DFリーダーへ名乗りを上げる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

町田に期待!

町田、ここだぞ!
ここで勝てば、メデイアもフロントも町田の評価を一つ上げる。一流と二流はこういうとこで差がつくものなんだよね。
ホンマのリーダーになるチャンス来てるよ!必ず勝ちましょう!

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク