FC2ブログ

サッカーダイジェスト 松本山雅戦寸評

サッカーダイジェストによる松本山雅戦の寸評である。
大勝に素晴らしい評点が並ぶ。
その中でレアンドロとシラに最高評価が与えられた。
レアンドロには「個人技で攻撃を活性化。好守に遭い、自身の得点はなかったものの、鋭い突破でDFを手玉にとり続けた」との寸評を行う。
ゴールという結果こそなかったが、攻撃の中心におったことは明らか。
左サイドに注目が集まるが、右のレアンドロの個人技があってこそとも言える。
シラにはMOMと共に「緩急、長短を使い分けたパスで、左サイドから攻撃を構築。自身26歳の誕生日を、自らの2発のバースデー弾で祝った」と評す。
右のレアンドロに対して、シンプルに攻撃を組み立てるシラのプレイスタイルが嵌まっておる。
2列目が機能し、大量得点に繋がった。
この攻撃力を継続して、リーグタイトルを狙う。
楽しみである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

【J1採点&寸評】鹿島5-0松本|圧巻の出来だった白崎とレアンドロ!L・シルバも高く評価
サッカーダイジェストWeb編集部
2019年05月19日


鹿島――白崎と安西の連係は良好


【警告】鹿島=なし 松本=今井(60分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】白崎凌兵(鹿島)


【チーム採点・寸評】
鹿島 6.5
前節と中盤が連動し、高い位置からの効果的なプレッシングで松本にサッカーをさせず。一方的な展開に持ち込み、実力差を示した。

【鹿島|採点・寸評】
GK
1 クォン・スンテ 6
見せ場という見せ場はほとんどなかったが、相手の速攻時には的確なポジショニングで好セーブを披露。

DF
6 永木亮太 6
前半の守備での対応は△。ただ、25分にGKとDFの間を、針の穴を通す正確な右クロスで先制点をおぜん立て。

39 犬飼智也 6
永木のカバーに入って右サイドをケアした14分の場面。杉本に一発でかわされ、危うい場面を招く。それ以外は及第点。

5 チョン・スンヒョン 6
クリアミスもあったが、積極的にラインを押し上げて中盤をコンパクトに維持。安西の左サイドにも気を配り、無難にプレー。

22 安西幸輝 6.5
白崎とコンビを組む左サイドは相手の脅威に。大きな見せ場はなかったが、持ち味の攻撃力で相手を敵陣に押し込めた。

MF
20 三竿健斗 6.5(62分OUT)
中盤を黒子として支えた。ボール奪取能力は特筆すべきところで、派手さはないが献身的な守備でチームを支えた。

4 レオ・シルバ 6.5
ボールのあるところにL・シルバあり。攻守両面で生き生きとプレーし、今季4点目となる先制弾。

鹿島――山本の戦列復帰は嬉しいニュース

11 レアンドロ 7
個人技で攻撃を活性化。好守に遭い、自身の得点はなかったものの、鋭い突破でDFを手玉にとり続けた。

MAN OF THE MATCH
41 白崎凌兵 7
緩急、長短を使い分けたパスで、左サイドから攻撃を構築。自身26歳の誕生日を、自らの2発のバースデー弾で祝った。

FW
8 土居聖真 6.5(72分OUT)
少し下がってのキープ。DFの裏に抜け出すタイミングは◎。守備でも労を惜しまず走り続けた。

18 セルジーニョ 6.5(83分OUT)
54分のゴールは圧巻。右サイド、エリア外から狙い澄ました左足。スピード、コース、タイミングとすべてが◎

交代出場
DF
16 山本脩斗 6(62分IN)
定位置とは逆の右SBとして62分からピッチに入り、今季初出場。不慣れなサイドでも無難に対応し、零封に貢献。

MF
13 中村充孝 6.5(72分IN)
復帰した前節神戸戦は10分間のプレー。今節も72分からの途中出場ながらも、ゴールを決め、復活をアピール。

FW
15 伊藤 翔 -(83分IN)
出場時間が15分未満のため採点なし。

監督
大岩 剛 6.5
「全体のポジションを下げすぎない」。ハーフタイムに出した指示が奏功。積極的に出たことで、後半の勢いにつなげた。

コメントの投稿

非公開コメント

犬飼評、厳しいですね
あれは太郎が凄すぎただけの事です
敵ながら思わず声が出てしまうスーパーな突破でした

松本は慢性的に攻撃の距離感に課題を抱えるクラブ
選手がリンクするビジョンに優れる太郎には難しいクラブですが、その分個人で崩し切る力は付くと思います
力強くなって代表に切り込むのだ、太郎!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク