FC2ブログ

中村充孝、ポジションを奪い取る

先発が濃厚となったアツである。
今季初先発となる。
負傷にて出遅れた分をここで取り返して欲しい。
アツ自身は「最初の5分、10分でこっちから仕掛けたい。目の前の試合で結果を残すのもそうだし、ポジションを奪い取ることを考えてやりたい」と語る。
ACL登録外のレアンドロに替わって右MFでの起用となる。
このポジションを奪い取る意気込みを感じさせる。
ここで結果を出しGS突破となればRound16でも起用されよう。
中村充孝の活躍で、GS突破を成し遂げるのだ。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

鹿島中村きょう先発復帰濃厚「ポジション奪い取る」
[2019年5月22日6時15分]


暴風雨の中で練習を行う鹿島の選手たち(撮影・杉山理紗)


雨の中、笑顔でトレーニングするDF町田(中央)(撮影・杉山理紗)


18日のリーグ戦で復帰したDF山本(撮影・杉山理紗)


鹿島アントラーズのMF中村充孝(28)が、22日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ最終節山東戦(カシマ)で先発復帰することが濃厚となった。

今季はプレシーズンマッチ水戸ホーリーホック戦でゴールを決めて勝利に貢献したものの、リーグ開幕を前に負傷離脱。リハビリを経て12日のヴィッセル神戸戦に途中出場し復帰を果たすと、18日の松本山雅FC戦では後半27分からの出場で1得点と結果を残した。

その松本戦で絶好調だったMFレアンドロがACLメンバー登録外のため、代わって右MFに入るとみられる。「最初の5分、10分でこっちから仕掛けたい。目の前の試合で結果を残すのもそうだし、ポジションを奪い取ることを考えてやりたい」。チャンスをモノにすると宣言した。

またDF安西幸輝(24)が出場停止の左サイドバックには、本職がセンターバックのDF町田浩樹(21)が入る見込み。引き分け以上、または敗れても他会場が引き分けならば決勝トーナメント進出が決まるが、チームは勝利を目指している。

鹿島 MF中村が先手打つ「最初から仕掛ける」△以上で1次L突破
[ 2019年5月22日 05:30 ]

 鹿島はACL1次リーグ突破を懸け、22日に最終節のホーム山東魯能(中国)戦に臨む。引き分け以上なら無条件で、敗れても他カードが引き分ければ突破が決まる一戦。
 今季公式戦初先発が濃厚なMF中村は「最初の5分、10分でこっちから仕掛けていく。前半のうちに点が取れるように考えながらやりたい」と、既に突破を決めている山東に先手を打つ“早期決着”を描いた。自身は今季ケガで出遅れたが、18日のJ1松本戦では復帰2戦目で今季初得点。「ポジションを奪い取るところを考えてやりたい。貪欲にやっていく」と誓った。

コメントの投稿

非公開コメント

アツが京都時代の活躍をしてくれれば強い鹿島が帰ってくる気がする!

頑張れ!

未完の大器が大成するのは今夜。

そんな気がしてならない。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク