FC2ブログ

鈴木優磨へのオファー、トルコ現地紙報じる

ベシクタシュの鈴木優磨への正式オファーを報じるトルコ紙「フォトマック」である。
残り契約期間が半年ということもあり、違約金を60万ユーロ(約7400万円)と低額を提示してきたとのこと。
このような低い金額にてエースを放出することになるのであろうか。
優磨自身は欧州でのプレイを目指しており、このオファーに興味を持つことであろう。
ただ、昨季の香川獲得による話題性からのマーケティング要素が大きいオファーとも思える。
きちんと戦力として計算されておるのか少々疑問と言えよう。
どのような決着になるのであろうか。
注目である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

トルコ1部のベシクタシュが鹿島のFW鈴木に正式オファー トルコ紙報じる
2019年7月9日 紙面から

 【ロンドン原田公樹】サッカーのトルコ1部リーグ、ベシクタシュがJ1鹿島のFW鈴木優磨(23)=写真=獲得に向け、正式オファーを出したと7日、トルコ紙フォトマックが報じた。鈴木の契約は来年1月まで半年残っており、提示した移籍金は60万ユーロ(約7400万円)だという。シントトロイデン(ベルギー)も鈴木獲得に乗り出しており、争奪戦になる可能性がある。

 鈴木は昨季までの4シーズンでJ1通算96戦出場27得点の有望株。今季はたび重なる右太もも裏の肉離れで公式戦出場なしだが、ベシクタシュのアブジュ監督はその潜在能力の高さを評価しているという。

 ベシクタシュは既に、昨季はハノーバー(ドイツ)へ期限付き移籍でプレーした、アーセナル(イングランド)のFW浅野の獲得にも動いており、どちらかを獲得したい意向だという。

コメントの投稿

非公開コメント

7400万円??

7400万円って、これはユーマが「なめんじゃねえ!」って断ってほしい金額。

鹿島のエースをなんだと思ってるんだ?

No title

さすがに優磨はそんな違約金では出せない。

移籍するにしても100万ユーロの大台に乗せて欲しい。

契約期間の問題でなく、下部組織からエースまで育てた価値を評価してほしい。

優磨の契約が来年1月で切れるにしても、1億にも満たない契約金で鹿島の生え抜きエースがトルコに移籍されては、鹿島の格にかかわる問題。

移籍をする前提で個人的な願望を述べると、優磨には怪我から復帰してもらい、ACLで活躍してもらう。

その上で、鹿島と契約更新。そして、来年の夏に数億円の移籍金を残した上で移籍して欲しい。

もちろん、移籍しないことがベスト。トルコにわずかばかりの移籍金で鹿島からいなくなって欲しくない。昌子のように、男気を見せてもらいたい。

逆でしょ。鹿島からの契約延長を断ったから今契約が半年しかない。つまり今安く海外に出すか、シーズン終了後タダで出すかの二択。

なめてるとしか思えない金額ですね。
移籍するなら、もっと活躍してそんなチームより大きなチームにステップアップしてほしいです。

金額も酷いですが、浅野とどちらかを獲得したい、ってこちらの方が深刻です。
要はプレー見られていないでしょ。安い日本人が欲しいだけですね。
まあインスタフォロー始めましたし、シントトロイデンじゃないですか。安西が裕葵とのスリーショットアップしたのには意味があると思います。

いろいろありますが、誰にでも手にできるチャンスではないと思います。
義理もあるとは思うけど、選択は尊重したい…でも必ず鹿島に帰ってきてほしいです。

前コメントさんの言うとおり、残り半年だからではなく、移籍前提だから契約更新していないのが正しい見立てのような気もします。にしても、現状日本代表の2番手FWになりうる選手がこの価格では困ってしまいますが。

ただ、チームがどうかともありますが、優磨ならどこへ行ってものし上がっていきそうな気はします。どうなるのか成り行きを見守りたいと思います。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク