FC2ブログ

安部裕葵の違約金は?

安部裕葵のバルセロナ移籍について報じる朝日新聞の吉田記者である。
南米選手権にて元バルサの久保建英に直球質問を浴びせておったことが伝えられる。
数字的なことはかなり具体的に語られた様子。
安部には久保以上の金額が提示されたように受け取れる。
そして、それとは別に吉田記者が取材したところによると、今回の移籍金は200万ユーロで、更にトップ登録されれば追加で500万ユーロが発生するとのこと。
これは大きい。
安部の頑張りによっては、クラブが大きな金銭を得ることとなる。
是非とも活躍して欲しい。
応援しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

安部「建英、バルサはいくら?」 レアル久保に移籍相談
吉田純哉 2019年7月12日16時10分

 初招集された日本代表には、良き相談相手がいた。安部が頼った一人は、同じスペインリーグの強豪レアル・マドリード入りした久保建英(たけふさ)だった。南米選手権が開かれたブラジルで、今夏移籍した18歳に疑問を率直にぶつけていたという。

 「建英、バルサはいくらだったの」

 代表関係者によると、バルセロナの下部組織で育った久保に環境面や育成計画だけでなく、年俸など金銭面についても聞いていたという。久保はバルセロナからもオファーを受けており、その提示条件と比べれば、獲得への熱意を推し量ることができた。

 別の関係者によると、鹿島に支払われる移籍金は推定200万ユーロ(約2億4千万円)。安部が鹿島と結ぶ契約を途中で解除できるように設定していた金額を上回っていた。さらに世界的なビッグクラブは追加条項も付けてきた。安部がトップチームに登録されれば、推定500万ユーロの移籍金が追加されるという。

 計700万ユーロに達すればJリーグから海外挑戦した日本人選手の中では過去最高になる。現在の最高額は2016年にJ1広島の浅野がイングランド1部の強豪アーセナルに移った際の500万ユーロとみられる。

 世界を見渡せば、若手でも1千万ユーロを超える移籍金は当たり前となってきている。ただ、J1通算で49試合4得点の実績しかない20歳に対しては破格だ。鹿島の関係者は「移籍金を見れば、バルサも本気なんだと思う」と語った。(吉田純哉)

コメントの投稿

非公開コメント

長文失礼します

今までが安すぎたんですよー
Jクラブの全体的な売り上げは伸びてるのにどこも赤字を回避するのに四苦八苦
大きく空回りしてるJリーグに必要なのは選手の売却益です
(良く言えばどこも破産と無縁なくらいには安定してるんですけどね)

世界ではとっくに若手に1000万ユーロの値段がつく時代なのに日本からは ともすれば50万ユーロもかからず金の卵が売られてゆくんです!
果たして1億円払ったら安西レベルのSBが手に入るでしょうか?
2億ちょっとでヒロキのような有望株が〜
…って事です

そんな不条理が当たり前になっている今の構図がどうにかなるとは思えないのが悩ましいです、本当に
世界大会で何度も勝ってクラブの格を上げても こんな安さで主力を売らざるを得ないのか…
もっと強気に出て対欧州との貿易摩擦を減らす為にも再びCWCで暴れてほしいです!

これだけのお金を残してくれたことに感謝します

安部ちゃん頑張ってこいよ!

ダニアウベスやアルバはちょっと別物ですけどねー…。
攻撃力を取り沙汰されてた頃の篤人もよく言ってたけど、サイドバックはDFだから、大切なのは守備だって断言してましたしね。
確かに安部くんも守備はよくなったけど、サイドバックの守備は完全に別物です。
本来の適正ポジションはセカンドトップか左ウイングかなと思います。

中堅クラブへの売り込みではなく、
そこを払ってでも上げたい。
という活躍が期待されますね。
頑張れよ裕葵。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク