FC2ブログ

鹿島、レギュラー3人欠場

鹿島に緊急事態である。
鳥栖戦に向けた前日練習に聖真、クォン・スンテの姿を見せず、レオ・シルバも途中離脱したとのこと。
この3人は今日の鳥栖戦を欠場するのではなかろうか。
これは危機的状況と言えよう。
ここまで不動のレギュラーであった3人が出場回避することとなれば、不安になることは必至である。
とはいえ、出場が予想される曽ケ端は、「それによってチャンスをもらう選手も出てくる。みんなでやっていくだけ」と冷静に語る。
その通りである。
代わりに出場する曽ケ端、伊藤翔、名古が良いパフォーマンスを見せるだけである。
長いシーズン、このようなことは幾度かある。
それを乗り切ってこそのタイトルである。
総力戦で戦い、勝利を掴もうではないか。
注目の一戦である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

移籍&負傷続出で意地問われる鹿島 GK曽ケ端チャンス
[ 2019年7月20日 05:30 ]

 鹿島は20日、ホームで鳥栖と対戦する。前日練習ではMFレオ・シルバが途中離脱。GK権純泰、MF土居も欠席し、出場に黄信号がともった。大岩監督は「疲労がだいぶある」と3人の状態を説明した。
 安西、安部、鈴木の海外移籍に加えケガ人も相次ぎ常勝軍団の意地が問われる一戦となる。J1では4月のFC東京戦以来となる出番が濃厚なGK曽ケ端は「それによってチャンスをもらう選手も出てくる。みんなでやっていくだけ」と力を込めた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうときにチャンスをつかんだ選手がポジションを奪うのが鹿島の伝統でから、不安半分、期待半分です。

とくに前節をみても名古の充実ぶりを感じます。
健斗とは相性よさそうですし、大きな仕事をしてくれるでしょう。

金森、平戸、山口、沖にとってはチャンスでしょう…

聖真の穴が心配だが、鳥栖戦はサッカー要素より肉弾戦要素が多そうだからなんとかなるか?

去年のセレッソ、柏戦がある。
あれがあったからACLを戦えている。
今日もピッチに出た選手で勝つ。
今日があったから優勝出来たと言える様に。

角、金、王将抜きといったところであろうか。楽しみだ。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク