FC2ブログ

白崎凌兵、ボランチ起用も

三竿にレオ・シルバ、名古まで負傷の緊急事態のボランチについて報じるスポーツニッポンである。
昨日の練習では、永木と小泉慶のコンビに加え、永木とシラを試したとのこと。
前節・札幌戦の終盤でもシラのボランチは試されており、悪くはなかった。
昨季の清水ではボランチのレギュラーとして君臨しておる。
シラをこのポジションにて起用する事に問題は無い。
本人も「もし出るなら、前の選手につなぐパスなどの部分で良さを出せればいい」と語る。
この状況を乗り切るには、全員が強い意識にてチームに貢献する必要がある。
総力戦にて勝利を掴み取るのだ。
シラの躍動を期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

鹿島 故障者続出…MF白崎 緊急ボランチ「パスの部分で良さを」
[ 2019年10月3日 05:30 ]

 鹿島のMF白崎が、ボランチでのスクランブル出場に向けて準備する。約1カ月の離脱が発表されたレオ・シルバと三竿に加え、別メニューが続く名古も6日の敵地C大阪戦を欠場する見込みとなった。
 故障者続出のボランチ陣。この日の練習では、永木と小泉とともに白崎が務めた。鹿島では左MFが主だが、昨季までの清水では経験のある位置。前節札幌戦の終盤約15分間も左MFからボランチに移ると、相手を押し込むいい流れを呼び込んだ。「もし出るなら、前の選手につなぐパスなどの部分で良さを出せればいい」。非凡な攻撃的センスを持つ26歳が、首位浮上へタクトを振る。

コメントの投稿

非公開コメント

故障者戻ってきたと思ったら、三竿、レオ、そして名古も離脱か。足に違和感でセルジも出れないとなると、両サイドハーフとボランチのメンバーが大幅に変わるとなると次のC大阪も厳しい試合になりそうだ。

タクトを振るうという響きがピッタリですね。和製ピルロの名を欲しいがままにして欲しいです
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク