FC2ブログ

先発大幅入れ替え

ルヴァン杯準決勝第1戦・川崎戦に向けた前日練習を取材した茨城新聞の岡田記者である。
大岩監督は「映像を見て(C大阪と川崎で)リンクする場面があった。注意すべきところを注意しながら、自分たちのボールの持ち方、視野の持ち方、スペースのつくり方をチームとしてやろうと話した」と川崎の戦術分析について口にする。
セレッソ戦同様の試合展開となるのであろうか。
また、対川崎に向けたメンバーは大幅に入れ替えが行われる模様。
右サイドはレアンドロと篤人の起用となる。
篤人が後方からレアンドロをコントロールし、良い攻撃を生み出したいところ。
ルヴァン杯奪冠のために重要な一戦。
勝利を信じてスタジアムに向かう。
楽しみである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

J1鹿島 ルヴァンカップ準決勝第1戦 9日、敵地川崎戦 先発大幅入れ替え

川崎戦に向けて調整するレアンドロ(右)と内田=クラブハウスグラウンド

JリーグのYBCルヴァン・カップ準決勝第1戦は9日、各地で2試合が行われ、4年ぶりの決勝進出を狙う鹿島は神奈川県の等々力陸上競技場で川崎と対戦する。キックオフは午後7時。

6日のC大阪戦はボール保持率約30パーセントと守勢に回る時間が続いたが、中央を固めた守備で1-0の勝利。川崎もパスワークが持ち味で、チームスタイルが似た相手との連戦となる。8日のミーティングはC大阪戦の映像を用いて攻守の狙いを整理した。

大岩監督は「映像を見て(C大阪と川崎で)リンクする場面があった。注意すべきところを注意しながら、自分たちのボールの持ち方、視野の持ち方、スペースのつくり方をチームとしてやろうと話した」と明かした。

先発が大幅に入れ替わる中、右サイドはレアンドロと内田が縦の関係を組む。調子の上がらないレアンドロは1カ月以上公式戦出場がないが、内田が後方からサポートすることで力を発揮したい。内田は「彼の良さを出せたらいい。お互いの特長が生きれば(連係が)ぴったり合うと思う」とうなずいた。

体調不良でC大阪戦を欠場した小泉は全体練習をこなし、心配はなさそう。守備時の心構えについては「取ったらチャンスと全員が思っていられれば。プレッシャーをかけるところ、引くところの区別をしっかりできればいい」と話した。(岡田恭平)

コメントの投稿

非公開コメント

今日はレアンドロと篤人の右サイドがやってくれると期待してゴール裏へ向かう。

必ず、必ずや川崎を叩いてホームへ戻ろう。

繋げる面子がここまで少ないのは今季初では…。
耐えて耐えてワンチャン狙いだけでは危険な相手。
ある程度ボールを握る時間も作りたいです…。

守備に特徴があるスンヒョン、慶、永木ですが彼らのパスに注目です。
川崎側の守備はこちらが小池と篤人に早い段階でボールを預けると踏んでプレスを掛けてくると思います。
犬飼もチェックしてスンヒョンに蹴らせるでしょう。
そこを3人が上手く前線につければ崩せます!

自信と勇気を持って!バモス!!

先発8人替えたとは思えない布陣ですね。
しっかりと勝ってくれると思います。

いつものごとくタクトを振るってくれるであろう白崎、右サイドはベテラン内田に諸刃の刃レアンドロは凄まじい打開力を期待したい。

清水戦で見せた上田遠藤のペアも攻撃力に異論は無い。

勝利に向けて南は九州、鹿児島から出陣中です。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク