fc2ブログ

有馬幸太郎、初先発の可能性

天皇杯・HONDA FC戦に向けた前日練習を取材したスポーツニッポン紙である。
聖真からは、「シュートを100本打たれても決められなければ、シュートを1本打って1本入れば(勝てる)。そういう結果の方が今は欲しい」という結果に対するコメントを引き出す。
聖真はチームの主軸としてのコメントを多く出すようになり、頼れる存在となっておる。
明日はチームを勝利に導くゴールを決めて欲しい。
また永木は、「(ACLとルヴァン杯で)2つ落としているので、もう1つも落とせない」と言う。
まさにもう一つも落とせぬ。
永木が中盤を締め、ピンチに陥らぬようにして貰おうではないか。
そして、綺世が登録外、伊藤翔が負傷ということで有馬に出番が回ってくる模様。
「試合に出る機会が少ないので、数少ないチャンスでしっかり結果を残すことだけを意識して頑張りたい」と意気込みを口にする。
このセンターFW不在の危機的状況が有馬にとっては大いなるチャンスである。
「チャンスの神様には前髪しかない」。
この千載一遇の機会を逃してはならぬ。
きっちり前髪を掴んで放さぬようにせよ。
期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

鹿島、ホンダFCの下克上阻止へルーキー有馬がキーマン!初先発へ「しっかりと結果を」
[ 2019年10月22日 15:46 ]

 鹿島は23日、天皇杯準々決勝でホンダFCと対戦する。今季残るタイトルは、天皇杯とJリーグの2つだけとなった。「シュートを100本打たれても決められなければ、シュートを1本打って1本入れば(勝てる)。そういう結果の方が今は欲しい」。FW土居が突破へのがむしゃらな姿勢を強調すれば、MF永木も「(ACLとルヴァン杯で)2つ落としているので、もう1つも落とせない」と力を込めた。
 「“プロ”と言ってもおかしくない」と大岩監督が表現するように、対戦相手のホンダFCは3連覇中のJFLの中で抜きんでた強豪だ。天皇杯に懸ける思いは毎年シーズン開幕時から強く、今季は札幌、徳島、浦和とJリーグ勢を次々打破。昨季の2回戦(6―1で鹿島が勝利)に続き、再びチームの前に立ちはだかった。10番を背負う38歳のMF古橋と湘南時代に同僚だった永木は「経験があって、何でも器用にできる選手。そういう選手がチームにいるということは、注意しないといけない」と警戒を強める。

 突破のカギは、若手FWの奮起に懸かっている。上田と相馬は規定で今季の天皇杯に出場できず、伊藤と中村は別メニューが続く。加えてセルジーニョは左ハムストリングス筋損傷で離脱中。出場できる前線の選手が限られる中で、今季ユースから昇格した有馬が公式戦初先発する可能性が高まった。3回戦の栃木戦ではプロ初得点を記録したルーキー。「試合に出る機会が少ないので、数少ないチャンスでしっかり結果を残すことだけを意識して頑張りたい」と意気込む。

 試合前日の22日は、横殴りの激しい雨が吹き続ける悪天候でグラウンド状態が悪化し、前日の恒例であるセットプレーの練習を行えなかった。約40分間という異例の短さで調整を終えた大岩監督は、試合前のセットプレー練習も視野に入れながら「ミーティングで落とし込むところは落とし込む。しっかりマネジメントしたい」と臨機応変な準備を強調した。様々な状況に打ち勝った先に、3季ぶりのVが見えてくる。

コメントの投稿

非公開コメント

有馬は栃木戦以来の公式戦で活躍が楽しみ。
天然キャラだからこそ、気負いせずに頑張って欲しい。

No title

HONDA FCにとって、Jクラブはもはやジャイキリではありません。

栃木戦は鹿島サポ目線で見ても完全なオフサイドでしたから、明日は文句のないゴールを決めてもらいましょう。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク