FC2ブログ

松本山雅・杉本太郎、決められて良かった

ゴールを決めた松本山雅の杉本太郎である。
ペナルティエリアに角から進入しヒールパスを受けて一閃、綺麗に決めた。
このゴールにて追い付き、アウェイにて貴重な勝ち点1を得ることが出来た。
素晴らしい。
降格を免れることは不可能かと思われておった松本山雅であるが、コツコツと勝ち点を積み上げており、残留圏まで勝ち点3まで来ておる。
残り4試合でこれを引っ繰り返す力があることは杉本太郎が証明しておる。
次節は勝ち点差2の鳥栖との直接対決である。
この対戦に太郎の活躍で勝利し、自動降格圏は抜けだそうではないか。
注目しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

松本、残留へ貴重な勝ち点 同点弾の杉本「決めきることができてよかった」

C大阪-松本 後半、同点ゴールを決め喜ぶ杉本(20)と松本イレブン=ヤンマー

 明治安田J1第30節第2日(2日、C大阪1-1松本、ヤンマー)松本はJ1残留争いで貴重な勝ち点1をもぎ取った。0-1の後半17分、左サイドの中美が相手陣内での厳しいプレスで奪ったボールを受けた永井がドリブルで切り込み、ゴール前で杉本にヒールパス。右足で同点とした杉本は「自分たちのいいところが出た。決めきることができてよかった」とうなずいた。

 アウェーで粘り強く戦って望みをつないだ。杉本は「最低限の結果。次の試合が大事。絶対に負けないように勝ちきって残留につなげたい」と話した。

17位・松本 残留へ貴重な勝ち点1 あっぱれ同点弾の杉本「自分たちの良さが出た」
[ 2019年11月3日 05:30 ]

明治安田生命J1第30節 松本1-1C大阪 ( 2019年11月2日 ヤンマー )


<C大阪・松本>後半、同点ゴールを決め、松本イレブンに祝福される杉本(右端)(撮影・山口 和洋)
Photo By スポニチ


 17位の松本山雅は敵地で5位・C大阪と1―1で引き分けた。前半に先制を許したが、後半17分にMF杉本太郎(23)が同点弾。上位の相手から残留へ向けて貴重な勝ち点1を獲得した。杉本は「自分たちのチームとしての良いところが出たゴール。決められて良かった」と振り返った。
 山雅らしい得点だった。高い位置で中美がボールを奪ってつなぎ、永井がヒールパス。相手の裏に抜け出した杉本が冷静に右足を振り抜き、ネットを揺らした。左足の負傷でここ1週間は満足に練習ができなかった杉本。さらにMF町田が試合前日の練習で負傷する緊急事態だったが「試合に出るからには出てない選手の分もやらないと」と万全ではない中で結果を残した。

 残留を争う仙台、清水、名古屋、鳥栖がそろって黒星。16位・湘南が3日に試合を控える中でプレッシャーをかけることに成功。次戦は15位・鳥栖との直接対決。勝てば残留圏浮上の可能性もある。「次が大事。勝ち切って残留につなげたい」と杉本。大一番へ弾みを付けた。

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れよ太郎。ついにウルトラマンタロウになる時が来た!(笑)

No title

鳥栖対松本戦、太郎の松本と、夢生と金森の鳥栖。どちらを応援するか悩ましいですね。

No title

残る4節、鳥栖と湘南に勝てば自動降格圏脱出濃厚です。

鹿島と同じく残りはすべて決勝戦のつもりで。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク