FC2ブログ

浦和・宇賀神、鹿島サポに感激

成田空港にて浦和の宇賀神を激励した鹿島サポーターである。
鹿島サポの心の広さを伝えるエピソードである。
試合が終われば、お互いをリスペクトする心を持つべきということがよくわかる。
巷では、鹿島サポも(特に)浦和サポも違法行為寸前の者が見受けられる。
そういう輩ばかりがクローズアップされがちであるが、まともな人間が鹿島側にはいることが素晴らしい。
徳を積むことで、鹿島にも良いことがあろう。
このサポーターの善意ある行為が巡り巡ってクラブに還元されよう。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

浦和DF宇賀神が空港で鹿島サポの言葉に感激
19/11/11 21:09

 浦和レッズのDF宇賀神友弥が11日に自身のツイッター(@ugadybarikata3)を更新し、鹿島アントラーズのサポーターから激励の言葉を受けたことを明かした。

 浦和は9日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第1戦でアルヒラル(サウジアラビア)のホームに乗り込み、0-1で敗戦。2年ぶりのアジア制覇に向け、24日に埼玉スタジアムで行われる第2戦で逆転を目指すことになった。

 クラブ公式サイトによると、チームはサウジアラビアの現地時間10日22時前にリヤドのキング・ハーリド国際空港を発ち、ドバイを経由して成田空港へ。日本時間の11日17時過ぎに成田空港へ無事到着すると、バスで大原サッカー場へ向かい、20時過ぎに到着して解散した。

 宇賀神がツイッターで報告したのは、成田空港に到着した際のエピソードだ。「サウジアラビアからいま成田に着いた。『ACL絶対に優勝してください!』『鹿島サポなんですけど』『応援してます』鹿島の移動着をきた男性がエンブレムを指差しながら声をかけてくれました」と伝え、「なんかめちゃくちゃ嬉しかった」と感激した様子を綴った。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浦和も鹿島と同じくACLを軽視せずに本気で戦うクラブ。
Jリーグを代表して頑張っているクラブを応援したい。

うーん心の広い人っているんですね。ちょっと感心してしまいました。でも私は浦和は応援する気にはなれない。ハッキリ言って負ければいいと思っています。

いまSNSで鹿島の女性サポが中指立ててる動画が問題になってますが…。鹿島サポの中のほんの一部ということがわかりますね。

仕方ないよね…眼帯だもの。応援ってそういうんじゃないと思うよ。わかってる?仕事で踊っても寂しいだけだよ。寒いよ。まあ、がんばれ!そういうことだ。今日は辛いが、それだけじゃないよ。また来年な!て、いうか、来年いるのか?!最高だぜ!アウェーとはいえ熱い連中だぜ!

私自身はJ1のライバルチーム17チームのうちの1つ以上でも以下でもないので率直に浦和には頑張って欲しいと思いますが、そうではない鹿島サポが多いのも事実。逆もしかりの中、発言してくれた宇賀神はいいな、と思います。

チームの好き嫌いは本人の自由ですからね。私は個人的に宇賀神は嫌いじゃないですが浦和は嫌いだし優勝してほしくないです。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク