FC2ブログ

鳥栖・金崎夢生、名古屋にレンタル

名古屋に期限付き移籍する金崎夢生である。
これは驚きの報。
鳥栖は財政危機が報じられており、高額選手である金崎は不良債権になる可能性を秘めておった。
名古屋としては、エースのジョーとの契約延長交渉が不調に終わり、今夏の退団が噂されておる。
両クラブの思惑が一致した移籍と言えよう。
金崎は、「(竹原)社長も含めクラブの皆さんが僕の気持ちに応えてくれて、わがままを言ったけど尊重してくれた。サガン鳥栖のためにいろいろやってきた日々が楽しかった」とコメントしておる。
降格のピンチを救った金崎が、優勝を味わった古巣に復帰する。
面白いニュースである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

鳥栖FW金崎夢生が移籍「わがまま言ったけど尊重してくれた」古巣名古屋へ
2020/3/25 16:30 (2020/3/25 16:55 更新)


鳥栖・金崎

 サッカーJ1鳥栖の元日本代表FW金崎夢生(31)が古巣J1名古屋へ期限付き移籍することが25日、明らかになった。

 金崎は18年途中に鹿島から鳥栖に完全移籍。昨季は31試合で7ゴールを挙げた。在籍期間を「(竹原)社長も含めクラブの皆さんが僕の気持ちに応えてくれて、わがままを言ったけど尊重してくれた。サガン鳥栖のためにいろいろやってきた日々が楽しかった」と振り返った。

 移籍期間は25日から来年1月31日まで。2007年に大分でプロのキャリアをスタートさせた金崎は08年にはヤマザキ・ナビスコカップの優勝に貢献。10年に名古屋に移籍し、13年からドイツ・ニュルンベルク、ポルトガル・ポルティモネンセと海外にも挑戦。15年にポルティモネンセから鹿島に期限付き移籍し、16年の鹿島への完全移籍を経て鳥栖入りしていた。

コメントの投稿

非公開コメント

この報道には驚いた。夢生さんってホント何するか読めないなぁ(笑)
惜しまれながらもレンタル切れてポルティモネンセに戻ったかと思ったら、完全移籍で戻って来てサポを興奮させ、今年こそリーグ制覇を!と10番を託したら突然鳥栖へ移籍してしまい、サポは何が何だかわからん状況に涙…。
で、今度はこれですよ。
でも、鹿島での活躍には感謝してる。これからも頑張ってよ!

No title

これは両クラブにとってうまい移籍。

鳥栖は降格リスクがなくなって、30歳超の(鳥栖の中では)高額年俸選手から若手にシフトするチャンス。
相応のレンタル料もあるでしょうし、マイナス要因なし。

いろいろ分からない。
分からないけど、出た試合で全力を
尽くして闘ってくれることに関しては
素晴らしいし、感謝でしかない。

金崎、優磨の猛々しさに飢えてるのは
否定できないです。

ポジション違うけど、三竿も
アグレッシブにザーゴスタイルで
存在感を確立して欲しい。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク