FC2ブログ

アトレティコ・ミネイロ、エヴェラウドに興味

エヴェラウド獲得に興味を持つアトレティコ・ミネイロである。
3月に就任したホルヘ・サンパオリ監督が新たなストライカー候補として注視しておるとのこと。
これは不穏な報である。
鹿島はエヴェラウドの違約金をどのように設定しておるのであろうか。
また、エヴェラウド自身はどのように考えておるのであろうか。
我らとしては、このセンターFWには鹿島にて活躍して欲しい。
エヴェラウドの去就に注目である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

今シーズン鹿島に加入したFWエヴェラウドにアトレチコ・ミネイロが関心か…ストライカーの獲得を目指す
2020.05.12 17:25 Tue


photo©︎J.LEAGUE

アトレチコ・ミネイロが鹿島アントラーズのブラジル人FWエヴェラウド(28)の獲得に興味を示しているようだ。ブラジル『O TEMPO』が伝えた。

エヴェラウドは、グレミオの下部組織出身で、グレミオの他、フィゲイレンセ、パイサンドゥ、アグア・サンタ、サンタ・クルス、アトレチコ・ゴイアエンセなどでプレー。2017年7月にメキシコのケレタロへ完全移籍し、昨シーズンはシャペコエンセへとレンタル移籍していた。

シャペコエンセではブラジル・セリエAで33試合に出場し13ゴール1アシストを記録。これまでブラジル・セリエAで通算85試合24ゴール2アシスト、メキシコのリーガMXでは38試合に出場し4ゴール2アシストを記録し、今シーズンからは完全移籍で鹿島に加入していた。

鹿島では、AFCチャンピオンズリーグのプレーオフやリーグ中断前の明治安田生命J1リーグ第1節の名古屋グランパス戦で先発出場していた。

『O TEMPO』によると、昨季リーグ13位で終えたアトレチコ・ミネイロは、3月にチリ代表やアルゼンチン代表などを率いたホルヘ・サンパオリ監督が新指揮官に就任。サンパオリ監督はストライカーのブラジル人FWリカルド・オリヴェイラや元アルゼンチン代表FWフランコ・ディ・サントを構想外としており、新たなストライカー候補の1人としてエヴェラウドを注視しているようだ。

アトレチコ・ミネイロは、名古屋グランパスの元ブラジル代表FWジョーの復帰も画策していると報じられているが、助っ人Jリーガーを引き戻すプランは実現するだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク