FC2ブログ

ルヴァン杯、8/5再開・11/7決勝で調整

今季のルヴァン杯を、8/5再開・11/7決勝の方向で最終調整するJリーグである。
既に開催された第1節を無効とし、新たなるグループ分けにて行う方法は差し戻しとなり、グループステージを3試合、1位抜けの5チームとACL組の3チームにて決勝トーナメントを行う様子。
試合数も抑えられ、悪くはない方法と言えよう。
ただ、鹿島に目を向けると既に1敗を喫しており、GS突破は非常に厳しい状況となった。
とはいえ、残り2試合を連勝することで引き寄せることは出来よう。
注目である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

ルヴァン杯8・5再開、11・7決勝、1次L組み分けは維持で最終調整
 新型コロナの影響で1試合を消化後に中断していたYBCルヴァン・カップが8月5日に再開し、11月7日に決勝を行うことで最終調整されていることが4日、複数の関係者の話で分かった。

 当初は移動リスク軽減のため近隣3クラブを5グループに分け、J2松本を不参加として1次リーグをやり直す案も議論された。だが、既に1試合を消化していたため、クラブ側からの反対意見も多く差し戻しとなった。

 現行のグループ分けで実施するには全国移動を伴うため、制限緩和が見込まれる8月再開とし、決勝も当初の10月24日から11月7日に後ろ倒しされた。

 1次リーグは1回戦総当たりの3試合。各組1位の4チームと2位チームの最上位1チームにアジア・チャンピオンズリーグ出場の3チームを加えた計8チームで一発勝負の決勝トーナメントを行う。1次リーグ1試合を終えているため、残りは最大5試合となる

コメントの投稿

非公開コメント

 

第1節の結果は名古屋1-0鹿島、川崎F5-1清水
残り2勝しても川崎が名古屋に勝ってしまった場合、得失点差争いで1位突破は難しい状況です

しかしどんな状況でもタイトル獲得を狙うのが鹿島の流儀
2試合とも圧勝して1位突破してほしいですね

うわ!出た!ちゃちゃが入ったようですね。多分鹿島が勝ってたらやり直しだったはずです。腐ってますね。

GS初戦有効は妥当な判断だと思います。今季は開催期間が短くなってしまいましたし、これまで開催された試合を大事にして、ルヴァンカップはもちろんリーグ戦も天皇杯も確実に執り行われるべき。やはり公平性は保たれるべきです。
我々としては確かに決勝T進出が厳しい状況となってしまいますが、僅かな可能性でも諦めずに頂点を目指して頑張ってほしいです。
何より、再び緊急事態ですべてが無効となってしまわないことを本当に祈るばかりです。

No title

開催途中でやり方を変えたらダメだろ…
やり方を変えるのであれば中止で良いと思う。
やり方を途中で変えるのは、あまりにも平等ではないわな…。

コロナを言い訳にフェアなシステムを破壊すると、
例えて言うと、2016年みたいなケースの時、
CSの1戦目直前になって、CSを年間勝点1位のホームでのみ1試合戦い、
引き分けであっても年間勝点1位のチームを優勝にすると言っているようなもの…。






そりゃそうですよ!途中でやり方変えたらダメですよ。でも私が問題視したのはそう言うことじゃないです。新しいレギュレーションを公表しておきながらコロッと変更した点です。そのいい加減さに対してです。サッカー協会の鹿島嫌いを知ってれば分かることですよ。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク