fc2ブログ

川崎・鬼木監督、やっぱり鹿島は鹿島

オンライン取材に応じた川崎の鬼木監督である。
再開初戦の対戦相手であり、古巣である鹿島について、「新しい監督で新しいサッカーにチャレンジしているが、開幕の頃より確実に良くなる」と言う。
これまで行われた公式戦3試合を分析し、今年の鹿島のサッカーを把握しておることが伝わってくる。
相手をリスペクトする言葉の裏に自身のサッカーへの自信が見え隠れする。
鹿島としては、この鬼木監督の想像を超えるほどに戦術の熟成させねばならぬ。
再開まで2週間あまり、日々の練習にてそれを掴み取るのだ。
対戦が楽しみである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

川崎F 鬼木監督が鹿島警戒 新システムは現状「6~7割」
[ 2020年6月19日 05:30 ]

 川崎Fの鬼木監督がリーグ再開初戦の相手・鹿島に警戒を強めた。
 鹿島は中断前の公式戦2試合で無得点の上に2敗と苦しんだが、指揮官にとって古巣でその強さを十分に把握しているだけに「やっぱり鹿島は鹿島」とし「この期間を経て確実に良くなってくると思う」と予想した。練習再開後はここまで練習試合2試合を消化。疲労もあり新システム4―3―3の仕上がり具合は現状「6~7割」というが「再開初戦まで良い状態に持っていきたい」と話した。

【川崎】鬼木達監督、再開初戦の鹿島を警戒「開幕の頃より確実に良くなる」
2020年6月19日 7時0分スポーツ報知

 川崎の鬼木達監督(46)が7月4日の再開初戦で対戦する鹿島を警戒した。練習後にオンラインで取材に応じ「新しい監督で新しいサッカーにチャレンジしているが、開幕の頃より確実に良くなる」と気を引き締めた。

 17日のJ2町田との練習試合(45分×3本)は5―0で大勝。「仕上がりは6割、7割。攻守の迫力をもっともっと出したい」と言い切った。

コメントの投稿

非公開コメント

鬼木さんなかなかの狸ですね。寝た虎を起こさず勝つつもりでしょう。明らかに川崎のほうがチームとして上ですからね。裏ではほくそ笑んでますよ。ただ強いチームが勝つとは限らないですけどね。

町田さんはまた練習試合ですか
しかも45分×3本
1週間後に迫るJ2の開幕まで時間が足りてない感覚なのかな?

浦和との好ゲームの後でボロ負け
選手の疲労が原因ならアントラーズとの練習試合も危うい気がします
内容が悪いなら修正して再び躍動する姿を見せるかも知れません

良い練習試合になるか壊れるか
「これなら紅白戦入れた方が有効的だった」とならなければ良いですが果たして!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク