FC2ブログ

天敵相手に久々のケガ人なし/川崎F-鹿島予想布陣

再開初戦・川崎戦のスタメンを予想するニッカンスポーツである。
まんま開幕の広島戦と同様を予想しておる。
最終テストとなった練習試合・横浜FC戦が完全非公開であったため、メディアといえども情報が得られてない様子。
ただ、「数年ぶりに“けが人ゼロ”になった」と何よりも重要な報を伝えてくれる。
素晴らしい。
そうだとすれば、開幕時には起用出来なかった奈良や脩斗、篤人なども戦列に復帰しており、DF陣には変化があるやもしれぬ。
また、ファン・アラーノは練習試合・町田戦ではトップ下で起用されており、逆に聖真はサイド起用であった。
このあたりも興味深いところ。
どのような布陣で挑むことになるのであろうか。
残り3日、気持ちの高ぶりが押さえられぬ。
注目の一戦である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

天敵相手に久々のケガ人なし/川崎F-鹿島予想布陣
[2020年7月1日10時20分 ]


川崎F-鹿島の予想スタメン


鹿島FW上田綺世(20年2月14日撮影)


<4日19時 川崎F-鹿島(等々力)>

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、2月下旬から中断していたJリーグ。6月27日のJ2再開&J3開幕に続き、4日にはいよいよJ1もリモートマッチ(無観客試合)で再開します。2月21、22、23日の開幕節1試合のみ戦い、その後止まっていた約4カ月間で、チームはどう変化しているのか-。システムは? スタメンは? 戦力は? 再開まで3日となった1日、全9試合の予想スタメンを一挙掲載。開幕戦との顔ぶれを比較をしながら、待望の一戦への妄想!? を膨らませましょう!

<鹿島アントラーズ>

シーズンオフが約2週間しかとれず、選手の疲労が懸念されていたが、中断期間をへて数年ぶりに“けが人ゼロ”になった。公式戦無得点で3連敗中だが、今季ブラジルから加入したFWエヴェラウドは「中断期間は有意義だった。筋力やパワーがつき、フィジカル的な自信はついた。試合をやりたくてうずうずしている」。MF荒木らルーキーの台頭も期待できそうだ。過去4年リーグ戦で勝利のない天敵川崎Fを倒して勢いに乗り、この4カ月で成熟度を増したザーゴサッカーで高みを目指す。

<川崎フロンターレ>

システムは今季から取り組んでいる4-3-3、スタメンも開幕時から変化はなさそう。中断中の6月に右膝関節内遊離体の除去手術を受けたFW小林不在は痛いが、先発レベルの選手がそろっており、過密日程でもチーム力の大幅ダウンは回避できる。シーズン佳境に左膝手術からのリハビリに励むMF中村が復帰してくれば、V奪還への強烈な追い風になることは間違いない。6月に行った練習試合は4戦4勝。MF大島が「攻守で手応えを感じています」と話すように、着実に臨戦態勢を整えている。

コメントの投稿

非公開コメント

アラーノが真ん中に入ったりエヴェラウドが下りたりするので、その時に周りの選手がスペースを突けば面白くなります。

改めてメンバーを見ると何処が相手でもひけを取らない選手たちが揃っていますね。
我らの誇りよ、自信と勇気を持って!

No title

予想メンバー以外のメンツを思い浮かべても、普通に強い11人が想像出来ます。
身内贔屓でしょうか?

今季謳っている、ポゼッションサッカーとして、町田戦を見た限りでは、パスの
精度やスピードでは奈良選手がスムーズに見えました。交代枠含めて楽しみたいです。

面子は全然ひけをとってませんよ。あとは決定力の差です。そこが一番大事なんですけどね(笑)予想では最初に鹿島が押し込む展開になるでしょう。そこで決めるか否か。いつもの「おしい!」だと押し返されて撃沈のパターンになるでしょうね。勝つには先制点とるしかないでしょう。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク