FC2ブログ

バルセロナB・安部裕葵、クラブに帰還

クラブに復帰したバルセロナBの安部裕葵である。
これは朗報。
ただ、チームの昇格POには出場しない模様。
この試合にてアピールすることが叶えば、今夏の移籍も視野に入ったが、それは難しいこととなろう。
来季に向けてコンディションを整え、冬には移籍を掴み取るのだ。
更なる良い報を待っておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

安部裕葵がバルセロナに帰還!重傷からの完全復活に向けて調整中…東京五輪出場の可能性も


バルセロナBのFW安部裕葵がクラブに帰還したようだ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

2月のELプラート戦で大腿二頭筋の近位腱断裂を負った安部。この重傷により、同選手は手術を余儀なくされ、同時期に同箇所を負傷したウスマン・デンベレとともにフィンランドで治療を受けた。日本代表FWの離脱期間は5カ月程度とされ、今シーズン中の復帰は絶望的と考えられていた。

その後、新型コロナウイルスの感染拡大によるシーズン中断などもあり、安部は日本で治療やトレーニングを継続。4月にはオンラインでバルセロナのスタッフと情報共有しながら復帰に向けてトレーニングを行い、順調に回復できていることを明かしていた。

そして、ついにクラブへと帰還したようだ。『ムンド・デポルティーボ』によると、安部は現在、復帰に向けて最終段階に入っているようで、バルセロナで100%の状態に戻すことを目指す模様。チームは7月中旬から昇格プレーオフを控えるが、同選手がピッチに立つ可能性は低く、あくまでも新シーズンに向けての準備に励むようだ。

また、本来なら東京オリンピックは7月に開幕する予定だったが、1年間の延期が決まり、開催は2021年7月に。そのため、この重傷により母国での祭典への出場が絶望視されていた安部だが、バルセロナで好パフォーマンスを披露できれば来夏日本代表として出場する可能性も十分に考えられそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロキには後向きな森保のサッカーを変えられる力があります
怪我が癒えたら五輪どころかA代表入りは確実でしょう
森保チルドレンはみんな選択肢がバックパスファーストなので解体するのが一番ですけどね
前を見てもらえていないのに試合後に綺世がバッシングされるのはもうウンザリです…苦笑
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク